プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋の売り上げで1日5万としたら仕入れは幾らにしたらいいですか?

A 回答 (5件)

単純に仕入れ金額だけを計算すると、


居酒屋の原価率は、25~30%がベターだと言われるようです。

よって、売上原価(仕入れ)は、
・5万円(日商) X 0.25(原価率)=12,500円
・5万円(日商) X 0.30(原価率)=15,000円

以内が理想ではないでしょうか・・・。
    • good
    • 2

前の方も仰ってますが、発想というか計算が逆です。


店の家賃、光熱費、オーナーも含め従業員の数と給料。
それらから,いくら売り上げたらよいか。業界の粗利。
それから、仕入れの大枠は決まりますね。
実際は、客単価と人数でも違ってきますしね。

夫婦で自前か格安物件でなら、日当たり5万でもできますね。
仕入れは、酒も込みで半分がギリギリ。
だって、60万くらいで、固定費全部見ないとってことですからね。
売り上げが増えて行けば、急に楽になりますけどね。
    • good
    • 1

一般的に・・・。



売り上げの
三分の一が仕入れ。
三分の一が家賃や、光熱費、設備等。
三分の一が人件費。
残りが予備費。

と考えるとよいって聞きました。
家賃がいらない場合や、人件費が自分だけの場合は、もっと柔軟になります。
    • good
    • 1

人件費や店の家賃、光熱費、その他の費用は?


すべての経費を計算して、赤字にならない金額にしないとやっていけないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

二万五千円!


プラス電気、水道、ガス等の光熱費
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!