プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、質問お願いいたします。

私はフリーソフトのクセロPDFを使ってPDFファイルを作っております。

複数の画像ファイル(JPEGやBMP、PSDなど)を一つのPDFファイルにまとめたいのですが、どのようにすればできますか?

色々試してみたのですが、私のやり方では一枚につき一つのPDFしか作れませんでした。

ご解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

複数の画像ファイルをWordなどに貼付けて、これをPDF変換してはいかがですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみましたが、ちょっと自分が考えていたものとは違いました(^^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 19:36

 画像 1 枚につき,1 つの PDF ファイルができている,ということは,最終的にそれらの PDF を結合させて,1 つのファイルとすればよいのではないかと思います。


 たとえば,「ConcatPDF」
  http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
というフリーソフトウェアがあります。これをお使いになるとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DLしようと思ったのですが出来ませんでした。
ダウンロードのミラーサイトに飛んだのですが、どこを押しても同じ画面が出てきます(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 19:37

次のフリーソフトを使えばお望みのことができます。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/e-papy/p1.html#s2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい! こんなに簡単にPDFがつくれると思いませんでした!!
インストールしていたクセロPDFはこれ以降つかわなくなると思われるので削除しちゃいました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!