プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりです
フリーウェアでもシェアウェアでも構いませんので、VMGファイルをパソコンで扱えるソフトウェアありますでしょうか?
できれば、フォルダなどにわけで管理できるツールであれば言うことありません
配信されているURLを教えていただきたく思います
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんわ。

明けましておめでとうございます。

かなり前のご質問でしたので、お役にたてるかどうか…
私は下記のようにしてみました。ご参考になれば幸いです。

1.VMGtoEMLをダウンロードし、インストールする。
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197. …

2.起動したら
 入力ファイルに.vmgのファイル、出力フォルダに適当なフォルダを指定する。

 出力形式は2つあります。
 ・eml形式なら1メール1通の.emlがばーっとできるので
  これをクリックすると勝手にoutlookが立ち上がり読めます。

 ・カスタムで区切り文字を,にすると1つのファイルの中に
  ,(カンマ)で区切られたファイルができます。
  メモ帳、ワードパッドでは読めませんでしたが、
  WORDで日本語(JIS)を指定したら読めました。
  よってJIS指定や変換のできるなんらかの
  ビューワーなら読めると思います。
  (,区切りだからCSVファイルになるのかな…^^;)

※ちなみにvMessage/vNoteファイル変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804. …
 と言うのも試してみましたがうまく行きませんでした。

 READMEを読むと「条件:VisualBasic6(SP4)がインストールされていること」と
 あったのでこれが原因かなと思っています。

でわでわ~

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197. …
    • good
    • 0

参考URLにやり方が乗っていますので参考にしてみてください。



参考URL:http://home.arino.jp/index.php?%E8%B3%AA%E5%95%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
しかし、これでは多量のメールを作業するのに手間ですよね?
だからソフトウェアを探しています

お礼日時:2003/09/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!