海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お向かいさんと、うちの庭先とを目隠し目的で隔てるためのラティス(?のようなもの…)を探しています。
あまりガッチリと「壁!」のようなものを設置すると険悪な雰囲気になってしまいそうなので…さりげなくエクステリア感覚で置けるものが好ましいと考えます。
木製が良いのですが、長年設置しているとシロアが付いてしまわないか心配なので、見栄えがよいものならば素材はどんなものでも良いです。
オススメがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

トレリス・ラティスにもアルミ製や樹脂製のものが有ります



お値段は高くなりますが耐久性は抜群です

ここのは特に高めですがこういうタイプです

http://www.rakuten.co.jp/pu-fors/585724/591061/

「トレリス 樹脂製」「ラティス アルミ」などで検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは目隠し目的にかなり沿ったお品ですね…!
本当に色々あるのですね。
お値段も……すごいですね!(汗)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:45

ホームセンターとかで見てきてはどうですか、最近ではかなり種類も多くなってますよ。

 それとも自分で作るってのはどうでしょうか、好きな色に塗ったりできるし意外と楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作る…!
なるほど…そうすれば色も好きにできますよね。
工作(?)はものすごく自信がないのですが、そういう手もありですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:42

木製のシェードなどはどうでしょうか?


石やコンクリートブロックなどを敷いて直接土にふれなければ簡単にはシロアリはこないと思いますし、
ここのだと防腐処理してあるものもあるみたいですし、多少はシロアリなどへの耐久性もあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.koshii.co.jp/log/shade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました。
こう言ったシェードのようなものがあるのですね。
うちの庭は植物だらけ、土のままで、シロアリがとっても心配なのです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!