アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物の販売サイトなどで、反物が仕立て上がりの着物になり、マネキンに着付けた画像を良くみます。衿や八掛けもきれいになっています。
そういうソフトがあるのでしょうか?それともフォトショップで加工してあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

画像ソフトのことは存じ上げませんが、着物の反物は、トルソーになら反物の状態で着物のように見せて着せることはできます。

反物を折りたたんだり重ねたりして、袖・襟・おはしょり・前身頃があるように紐で縛って着付ける(?)のです。
八掛も、帯の部分に挟めば生地自体の重さもありますので、きちんと付いているように見えます。

私が見ているサイトでは、そのようにして着付けた画像がアップされていることが多いので、加工したものではないと思うのですが。

見当違いのお答えで申し訳ありませんが、画像処理をしたものか、反物を重ねたものか、お店の方に尋ねてみられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
自分なりに試してみます。