【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。

北海道在住の方で、地上波で放映されている韓国ドラマは
欠かさず見ているという方で、ご存じの方がいれば是非
教えて欲しいことがあります。

今年の6月頃に、HTBで「おいしいプロポーズ」が放映
されましたが、その主題歌と挿入歌で使用されていた歌を
ご存じの方、いらっしゃいませんか?

ドラマが気に入ったので、オークションにてDVDを落札
しましたが、HTBで放映されたものと、韓国版(日本語
字幕)DVDでは、挿入歌が全く異なっていることがわかり
ました。

地上波で放送されたものは、女性ヴォーカルでした。
軽快な音楽がとっても気に入ったのですが、DVDは男性
ヴォーカルで、まったくその曲が使われていません。

歌手名と曲名がわかれば、CDを入手したいと考えています。

「あぁ、あの曲ね!」とわかる方がいたら、それは奇跡
かも!?くらいに思っています。

せめて、歌手名だけ、曲名だけでもわかれば嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは。


北海道在住で、韓国ドラマも良く観ていたのですが
残念ながらこの番組は地上波では観ませんでした。
(ケーブルテレビでは観たのですが音楽は記憶にあまりなく・・・)
こちらのサイトにOSTの歌手名と曲名が載っています。
参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/deiciousploposal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honi-8さん、ご回答ありがとうございます♪

ご紹介いただいたホームページに掲載のあるサントラ、
実はオークションで10,000円で落札したんですよ
(今では入手困難なCDということと、日本で販売して
いないものなので高値でした(- -;)。

それを聞いて愕然としたんです。
まったくそのサントラが入っていなくて。。

韓国版DVDも落札したので、HTBで放映されたものと
比較してみたところ、使用されているサントラが全く
別のものだったのです。それで質問させていただきました。

STVで月に一度「韓国の音楽があつい」というラジオ番組を
放送しています。それにmp3で保存したものを送ったら
探してくれないかな…と考え中です。

いずれにしても、このようにご回答いただいたことを
とても嬉しく思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!