アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月3日から5日まで2泊3日の女2人のレンタカー利用の北海道旅行をします。
決まっている日程としては
1日目…12時頃、旭川空港に到着。旭川で昼食を取りたいと思っています。旭川空港及び、次の観光地である旭山動物園付近でおススメのお店が知りたいです。その後、旭山動物園を見学します。
それから中富良野に向かいます。1日目で少しは美瑛・富良野を見て回りたいのですがどこか良い観光地はあるでしょうか?自然を満喫し美味しいものもつまんでいきたいと思っています。その日は中富良野に宿泊する予定です。

2日目…朝食はホテルで取りますが、早めの出発を考えています。富良野をドライブした後、次の観光地である層雲峡を目指します。その移動間で良い観光地があれば寄ってみたいので教えていただけると嬉しいです。また、昼食もその間に済ませたいと思っています。その後は、層雲峡を回って見たいので観光スポットを教えて下さい。その日は層雲峡に宿泊します。

3日目…2日目同様、朝食はホテルで取り、朝早くに出発する予定です。この日の午後17時の飛行機で北海道を出るので16時くらいまで時間があるのでその間、行けそうなおススメスポット&お店が知りたいです。お土産も購入したいと思っているのでその辺りでの良いお土産も知りたいです。

ちなみにその頃の北海道の気候とはどのようなものなのでしょうか?服装についてのアドバイス教えて下さい。
色々と質問していますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

空港から動物園に向かう途中から少しだけ逸れた場所に、ファームレストラン「エスペリオ」があり オススメです。


http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html

動物園の後は、美瑛の東側”パノラマロード”や”十勝岳望岳台”の観光はどうですか? 十勝岳温泉で紅葉温泉なんてのもアリですね。
http://www2.odn.ne.jp/~cak02330/

2日目は、麓郷・ニングルテラス・ワイン工場・ファーム富田などを見て周るのに3~4時間、美瑛の西側”パッチワークの路”を経由して層雲峡へ向かえば、合計6~7時間コースかな? センスのいい昼食処は沢山あるんだケド、例えば カルビー直営の「アーダッポル」なんてのもあります。
http://www.calbee-potato.co.jp/ctr.php/m/ShowArd/

3日目、時間に余裕があれば、スニーカーでも登れる「黒岳紅葉ハイキング」も気分爽快ですよ。
広々した牧場風景が望める上川の「大雪アンガス牧場」や、(とっておき)メチャ格安にグライダーの体験搭乗が出来る 当麻「旭川航空協会」もオススメです。
http://www15.plala.or.jp/AFA1/

旭川市内も「三浦綾子」「井上靖」の文学館があったり、有名な「旭川家具」のギャラリーなど見所は多いです。

旭川スィーツはこちら↓
http://csx.jp/~kimadora/menu/miyage/meika/north. …

最後に服装については、お住まいの地域で紅葉が始まる少し前を基準に、動物園や滝巡りなど屋外で行動する時用に薄手のウィンドブレーカジャケットなどをプラスするのがベターです。 ファッション的には全然分からないのでこちらを・・・。
http://collekite.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見所はたくさんあるみたいですね。これを参考に今から色々計画していきたいと思います。観光地もあまり知らなかったので非常にありがたかったです。
ハイキングもあるんですね。是非行ってみたいと思います。お土産などにも頭を悩ませそうだったので嬉しいです。

たくさんのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 20:24

こんばんは。

#6です。

私の案は、1日目中富良野泊のつもりだったんですが。
動物園よりも、紅葉・自然優先にしたつもりです。
(富良野・美瑛が自然か?という疑問もありますが)

1日間に出来るだけ美瑛・富良野を回ってしまって、
2日目は朝からわき目も振らず移動、出来るだけの時間を層雲峡にかける。
3日目層雲峡の残り観光をするもよし、動物園に行ってみるのもよし。

また、天候によってご自身の案と振り替えるもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園を視野に入れない場合はそういう風にできるんですね。3日目は帰るまでに時間がありますし色々融通が利きそうです。検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 22:07

こんばんは。



1日目でまっすぐ美瑛・富良野方面を観光し、
2日目は早朝から層雲峡へ向い、ロープウェイで黒岳に登ったり、
足を伸ばすなら、三国峠辺りまで行ってみるなり、層雲峡を重点的に観光視し、
3日目に動物園に寄るなり、お土産を買うなりするほうが、
効率がいいような気がしますが。

道内各地、日没時刻に差がありますのでなんともいえませんが、
初日に動物園にどの程度滞在するにも因りますが、
ゆっくりしていると以後の観光をする頃には、辺りが薄暗くなってくるのでは?

初日諦めた観光を2日目にしているうちに、
せっかくの層雲峡を充分観光する時間が・・・というのは勿体ないですので、
そのように思ったのですが。
http://www11.plala.or.jp/canyon/html/kouyou_info …

紅葉の最盛期は、年によっても若干ずれますので、
この行程でしたら、もし層雲峡近辺の紅葉がジャストでしたら、
3日目、・動物園をパスして、自然に浸ることもできますし。

動物園、確かに人気なのは分りますが、3日間の短い期間の中で、
その時にしか見られない北海道に出会えたなら、
そちら満喫に切り替えられる予定を組んだ方が、お得ではないかと思います。

層雲峡が今一だったら、3日目・予定通り動物園でも良いのですし。

お土産は、上川のアイスパビリオンのところが、便利かもしれません。
目立つので層雲峡へ向う時に探して、帰りに寄るといいです。

以上、動物園にあまり興味のない道民のアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合上こんな日程組まざるを得ないので1日目に中富良野泊は変えられないんです…。私も効率が良くないと思いました。ただ、動物園は連れの要望なので自然を満喫するなら無しも良いかなと思いました。
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/10 21:10

12時頃に旭川空港着なので質問者様は羽田空港利用されているのだと思います。


そうすると旭川着は12:15で空港到着後にレンタカーを借りて昼食をとって旭山動物園(空港からは車で30分くらい)に行くと14:00くらいになってしまいます。

ある程度見るには3時間くらいかかると思います。
(札幌からのバスツアーでも動物園の滞在時間は3時間です)
すると動物園(閉園時間は17:15)を出るのは17:00過ぎになりますので美瑛や、富良野を観光している時間はないと思います。
動物園を1時間くらいで切り上げるなら観光できますが、質問者様は2,3日目の日程に余裕がありますので富良野、美瑛観光は2日目以降に回された方が良いと思います。

それでは良い旅行をしてきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日没もやはり早いのでしょうか?1日目の富良野観光は諦めるのが妥当、ということですね。せめて夕日が見れるくらいに合わせて富良野には行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:15

Ano.2さんの紹介されたエスペリオは、私も行きましたが美味しいですね。


夏の間はいつも並んでいたのですが、10月なら空いているかもしれません。
あとは、回転寿司ですがネタの大きな「トリトン」など。
http://www.kita1.co.jp/toriton/

旭川空港付近にお店はありません。
向かいにアイスクリーム屋さんがあるだけです。
ここのアイスは裏の牧場で搾った牛乳で作っているので、美味しいです。
http://sogopage.com/spon/0166837570.html

美瑛らへんは、どこを走っても絵になる風景です。
ちょっと国道から外れた道の方が、きれいな所があったりしますね。


中富良野から層雲峡となると、前日の道を戻る感じになりますね。
まっすぐに行けば2時間半程度で着くと思います。
旭岳ロープウェイに乗ってみるのはどうでしょう。
旭川市内から東に一時間くらいかな?走るのですが、景色いいですよ。もの凄く寒いと思いますが。
層雲峡にも黒岳ロープウェイがありますが、私は旭岳の雄大な眺めのほうが好きですね。
http://www.asahidakeropeway.com/index2.html

出発も旭川空港でしょうか。
だとするとかなり時間がありますね。
あまり知られていませんが、旭川は木工の町。小規模の注文家具メーカーが多い街です。
工芸の町のお土産物として、木工品などはどうでしょうか。
ササキ工芸ではオシャレな小物を作ってます。
http://www.d1.dion.ne.jp/~s_misuzu/index.html
旭川らしいお土産かなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司もアイスも非常に魅力的ですね。写真もメインの一つと考えているので黒岳も旭岳も考えてみます。お土産も食べ物よりそっちの方が喜ばれるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:05

道民です。



昨年の9~10月、旭川はこうゆう気温でした↓

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/12 …

もう最低気温は一桁台ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきました。さすがに冷え込むみたいですね…。ちょっと甘く見ていたかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 19:49

北海道にどんな格好して行ったらいいか、アドバイスしてくれるサイトがあるのです。



http://collekite.com/

旭山動物園付近には、おすすめの店はおろか、コンビニすらありませんので、それなりに準備していった方がいいかと。

10月の北海道は、秋の真っ最中なので、農海産物が一番かも。ただし、カニは時期ではないので、おすすめしません。

私がアドバイスできるのは、この程度です。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLのサイトにお邪魔してみました。こういったサイトもあったんですね。
旭山動物園付近での昼食は無理なようなので、他で考えて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!