【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつも質問しているおいらですが、今回も質問させていただきます
まじめな相談ですが、元、現?パソコン中毒者です。
別にお金もないし、そこまでの機械を組み立てる意味もない
知る必要性もない。もちろん知っている人が偉くすごいわけでもない
PCの知識はそうたいしたものではないと思うし、苦労する必要も私は正しいと感じない
今は、いい意味で離れられたと思います。そう思ったが・・・
本当に、精神的に大きく疲れました。ものすごくきついんです。分かってもらえないかもしないけど
PCのNEWSや新しいハードとか、半端じゃなく速いですからね。
これを追い続けるのは、どんな人間でも不可能だし
全部パソコンのことが、分かる人なんていません。
私の場合、好奇心がものすごく旺盛なんです。強迫神経症の詮索症でもあるかもしれません。
(それとは違うかもしれないが、おいらは病院行ってる)
よくいるオンラインゲーム中毒じゃなくてですね(ほとんどゲームしない)
新しいPC用語やCPUetc知りたい知りたい・・//何です。
一概に悪いとは言えないんですけどね
昨日、そこまで知らねばならないわけではないんですがメモリを調べていて
疑の連鎖に陥いりました。これ良くあるんです。『疑問の連鎖反応』
調べたら、え、その言葉って・・えそれって・・えそれは・・
本当にきついんです。
今週の週間アスキー CPUはどれがいいのかも読んで、また気が滅入った
アスロン64かX2がいいらしいですよ・・

○皆さんはどういう気をつけ方をしてますか?
たぶん、他の人はウゴクカラソレデエーヤン、キカクシランガナ、ワシャシランみたいな感じだと思います。
失礼かもしれないけど、ちびまるこちゃんのやまだとか、スゲーこいつまじスゲーと尊敬します
まぁ、似ている感じがするんです。

○なんか的確でいいアドバイスありませんか?

長文失礼いたしました

A 回答 (2件)

「トリビアの泉」の最初のナレーションで、 「かの哲学者アリストテレスは こう言った、 すべての人間は生まれながらにして知ることを欲する」 とあります。

アリストテレスと一緒なんじゃないですか?
それって悪いことばかりじゃなくて武器にもなりますよ。
知ろうとすることを止めるんじゃなくて、それを何かに生かすことを考えてはどうでしょうか?

企画書(比較記事とか)書いて雑誌社に持ち込むのもいいし。
ブログで書いてアフィリエイトするのもよし。
    • 0

色々知ることは良いことだと思います。

実機がなくても新機軸の評論や解説くらいできます。
現実に回答者の職業がそうです。
フリーのエンジニアをやってます。

質問者さんも技術力とプレゼンや解説する力があれば、これで飯が食えます。
    • 0