アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人のにぎったおにぎりについて(家族も含めます)
食べれますか? 僕は母親のだけは食べれますが、他は親戚でも無理です。よっておにぎり専門店なんて無理です。(手袋しても)

コンビニとかのおにぎりなら食べれるんです。

これについてどう思いますか?

それと前にお土産で一度だけおにぎり専門店で鮭のおにぎりを食べた事があります。

そのとき骨が取除かれていませんでした・・・

僕はこのとき物凄く激怒しました。

お店によっては鮭のおにぎりの骨を抜かないところとかもあるんですか・・・?

ちなみにこのときは骨つきとか標記されていませんでした。

A 回答 (30件中1~10件)

>これについてどう思いますか?



 特にどうも思いません

>お店によっては鮭のおにぎりの骨を
>抜かないところとかもあるんですか・・・?

 たまたま、骨が取り切れなくて
入っていただけで「物凄く激怒」する事では、
ないと思いますよ

 あなたが、実際におにぎり屋さんを
経営(経験)すれば 数が、あるので
何個か、入ってしまうのは仕方ないと
思えますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。


globefさんはおにぎり屋さんで働かれた事があるんですね。 中途半端ではやってほしくないですね。
仕方ないって笑 考え方はおかしくないですか笑

お礼日時:2006/09/09 22:05

私は食べますよ。


母以外でも友達のお母さんでも。
ただ、あまり清潔ではないおうちのは食べたくないですが。

コンビニのお弁当作るアルバイトをしていましたが、
おにぎりが綺麗とは思えません。
コンビニは、機械にご飯を押し詰めて、
完成して出てきます。
サンドイッチのほうが汚くて食べられませんが…。
    • good
    • 0

>これについてどう思いますか?



潔癖症の一種でしょう。悪化したら専門医へ行ってください。

>そのとき骨が取除かれていませんでした

そのおにぎりのラベルに「骨なし鮭、100%小骨無し」って書いてありましたか?確認してください。
    • good
    • 0

コンビニの誰が握ったか判らないおにぎり(機械握り・誰が操作したかわからない)おにぎりが食べられて、握った人が、特定される(親戚の人・親戚の人にもよりますが)おにぎりは、食べられないとは、整合性が、無いと思いますが?


 魚の骨についてですが、自分が食べる物に対し、食べ物を、供給してくれる側に対しすべて責任を、委ねるのは、自己防衛が薄いと思いますが、自分で食べる物に対する安全確認も大事だと思います。 
 自分で握ったおにぎりは、食べられますか?。
    • good
    • 0

そんなに他人のにぎったおにぎりを気にした事無いです。

何時も平気で食べます。何度か鮭の骨の経験ありますが、とり忘れたんだな!程度にしか感じません。激怒する事も無いと思いますが・・・。但し軟らかいご飯のおにぎりは食べれません。
あまり食べ物に神経質だと損する事多いと思いますよ!
どうか克服するよう努力してくれる事期待してます。
    • good
    • 0

私は食べれます。

中学の部活で給食のない日はいつも大きな弁当(家族4、5人で食べるくらいの)を持ってくる友達がいたので普通にみんなでつまんで食べてましたよ。また、運動会なんかで近所の人が「余ったから食べて」と持ってくることもしばしばでした。田舎だからですかね?
なので他人のにぎったおにぎりに抵抗はないです。なので親戚などなおさら抵抗ありません。
逆にコンビニのおにぎりのほうが抵抗あります。何か薬品をたくさん使ってそうなイメージがあるので。

骨についてですがおにぎり専門店のものではないですが私は何度もあります。でも骨があります位の注意書きはしてありました。
    • good
    • 0

>globefさんはおにぎり屋さんで働かれた事があるんですね。



 働いた事なんてありませんし
働いたなんて書いてませんが・・・

>中途半端ではやってほしくないですね。
>仕方ないって笑 考え方はおかしくないですか笑

 働いている人は、お金をもらって仕事して
いますのでいい加減に骨抜きしていませんが
取り切れないのは、仕方ないと思います。
 魚は,骨がある生き物です!!
全く骨のないおにぎりを作るなんて」
数をこなす上では,かなり難しいですし
骨抜きに神経を使っていたら採算は取れなくなります

 あなたも 実際に自宅で決められた時間内に
大量のおにぎりを作ってみればどんなに大変か
わかりますよ 時間をかければ骨が、入らない
おにぎりも可能です。しかし、味が落ちます

 あなたも家で大量に作って経験してください。
    • good
    • 0

基本的に問題なしですね。


よっぽど出所が分からないもの(まーそういうのは出てこないでしょうけど)は食べれないですかね。

鮭は魚ですからね。
骨くらいはあって当然ですし、あるくらいが「手作り感」がなんとなく今になって新鮮って感じます。

最近の小学校の給食の魚は中国で加工しているようですが、一本一本骨抜きでおばちゃん達が抜いていると聞きました。さらにX線検査もかけるようです。
一体どうなっちゃったんですか世の中!
魚の骨も取れない子供が大人になって定食屋で「頭と骨がついてる!」って激怒しっちゃう事件とか起こらない事を祈ります。
    • good
    • 0

メンタル的な問題で、おにぎりはじめ、奥さんの手料理すら食べれない男性は職場に実在しましたが・・・病院で何回も手を洗う症状を改善するために薬処方がなされると聞いた事が有りますが、それの類なんかなあ・・・と思いました。

    • good
    • 0

母親がにぎったおにぎりとコンビニのおにぎりは食べられます。

その他の人がにぎったおにぎりには正直に言って食べたくないのですがせっかく作ってもらって食べないのは悪いので食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!