アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注水機能とはどのような機能なのですか・・・。今一よくわかりません。使用機種は NW-D8CXです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 3回注水すすぎにする際、ボタンを数回押しセットする訳ですがその際、洗濯機の表示部分のランプはどのような点灯状態になるのでしょうか?2回注水の場合は「2+注水ランプ点灯」ですが・・・。

2回以上はすすぎ回数のランプが消え(無論、注水ランプも消えます)ています。

ためすすぎ3回(3+注水文字消灯)と注水すすぎ3回(3+注水文字赤点灯)を設定できるのは「手造り」コースだけです。
コースによって設定変更できる項目および内容が違うので、例えば「毛布」コースのように「注水すすぎ2回」だけで変更できないコースもあります。「標準」コースの場合は、すすぎ行程で設定できるのは、ためすすぎまたは注水すすぎ1~2回です。
詳しくは、取扱説明書72ページ、73ページをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・分かりました。ご親切に何回もありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 18:07

> せっかくお答え頂きましたが少し違う気が・・・(^^;)



注水機能については、違いません。

> 確かに水を足すのですがそれがどの段階でなるのか(洗い すすぎ)仮に、すすぎの段階で注水機能が働いたらどのような感じで注水されるのか。(押している間給水する機能)これだと四六時中、側についていなければならないですよね(笑)

洗いあるいはすすぎで給水されたあとで水量を増やしたいときに「水量」ボタンを好みの水量になるまで押すだけです。全自動洗濯機ですから、イレギュラーで水量を増やしたい時以外は洗濯機に付きっ切りになる必要はありません。

> 私が質問した注水機能の意味は、すずぎランプの上に注水と書いてある場所の事です。そこが、すすぎボタンを数回押すと赤く反転します。その赤く反転し注水機能になった時の事を聞きたいのです。

それでしたら、次に説明させていただきますが、それは注水機能についてではなく、すすぎ(注水すすぎ・ためすすぎ)の設定についての質問ということになります。

「すすぎ」ボタンは押すごとにすすぎの設定が7段階で切り替わります。
注水すすぎ1回(初期設定) → ためすすぎ2回 → 注水すすぎ2回 → ためすすぎ3回 → 注水すすぎ3回 → 表示なし(すすぎ無し) → ためすすぎ1回 → 注水すすぎ1回

「注水」の文字が赤く点灯したときは「注水すすぎ」、点灯しないときは「ためすすぎ」になります。(取扱説明書47ページ)
「すすぎ」ボタンを2回押して「注水」の文字が赤くなったということは、すすぎが「注水すすぎ2回」の設定になるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明・・・誠にありがとうございます。大体、理解致しました。

3回注水すすぎにする際、ボタンを数回押しセットする訳ですがその際、洗濯機の表示部分のランプはどのような点灯状態になるのでしょうか?2回注水の場合は「2+注水ランプ点灯」ですが・・・。2回以上はすすぎ回数のランプが消え(無論、注水ランプも消えます)ています。

お礼日時:2006/09/10 15:14

注水機能は、洗いやすすぎ中に水を足したいときに、「水量」ボタンを押すと、押している間給水する機能です。


なお、各コースの(NW-D8CX 取扱説明書72ページ、73ページ)最高水位以上は給水できません。

水を足したいときというのは、個人の判断により、洗濯物の量を多めにした場合や、生地の痛みをより少なくするために水量を多くしてすすぎをしたい場合などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくお答え頂きましたが少し違う気が・・・(^^;)

確かに水を足すのですがそれがどの段階でなるのか(洗い すすぎ)仮に、すすぎの段階で注水機能が働いたらどのような感じで注水されるのか。(押している間給水する機能)これだと四六時中、側についていなければならないですよね(笑)

ちなみに、私が質問した注水機能の意味は、すずぎランプの上に注水と書いてある場所の事です。そこが、すすぎボタンを数回押すと赤く反転します。その赤く反転し注水機能になった時の事を聞きたいのです。

お礼日時:2006/09/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!