アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この頃あまり見かけませんが、右翼カーについて、疑問があります。
 
 右翼カーの流す曲は、勿論軍歌ですが、なぜか「宇宙戦艦ヤマト」をよく好んで流します。なぜでしょうか?

 軍歌っぽいというのであれば、「ガンダム」や「ゴレンジャー」などの、戦隊モノやロボットモノデモ、かなりいいのがありますが、知りませんね。

 右翼カーが、仮面ライダー主題歌やガンダムなど流したら、良し悪しは別にして、かなり人気と親近感ができ、右翼メンバーにとって、好ましい状況ができると思うのですが。

 右翼各位のご見解を!(一般人も可)

A 回答 (5件)

右翼の人たちには賢い人も馬鹿な人もいますが、少なくとも街宣右翼は馬鹿ばっかりです。

右翼思想というのは「無思想の思想」といった趣がありますからね。まあ「戦艦ヤマト」というフレーズが大好きなんでしょう。

複雑な事実を単純に考えすぎる馬鹿が街宣右翼、単純な事実を複雑に解釈しすぎるナルシストが左翼過激派です。
    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマト(アニメ版)の実質的原作者の西村Pはバリバリの右翼です。

たしか刀剣保存会のようなものに所属していた気が・・・。

戦隊物は知りませんが、きょうびの街宣ウヨクはいろんな曲を流します。
昨年は、岩崎良美の「タッチ」、長渕剛の「とんぼ」などを流していました。「超時空要塞マクロス」も流していたようです。

こうなると、何がしたいのかよくわかりません(w。
    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトを流している右翼の街宣車は知りませんが、それを流している団体があるとすれば、それは宇宙戦艦ヤマト=戦艦大和と結び付けているからであって、軍歌っぽいとかそうでないという、曲風による判断ではないと思います。



私の勤務地は都内某所、ある理由から毎日多くの街宣車が来ますが、宇宙戦艦ヤマトは聞いたことがありません。かなりまれなケースでしょうね。
    • good
    • 0

戦艦ヤマトが有名でシンボル的な存在だからでは?


宇宙戦艦ヤマトでもちょっとどうかとは思いますが、
ガンダムとか仮面ライダー主題歌ではいくらなんでも変です
    • good
    • 0

右翼がアホな証拠です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!