誕生日にもらった意外なもの

離乳食後期に入り、手づかみ食べなどをしていますが、お皿を持ち上げて中身をひっくり返したり、床へ落としたりします。赤ちゃんなのであたりまえのこと、とは思いつつ、何か便利グッズがあれば、とも思います。
ベビービョルンのお皿は自分では持ち上げられないということで「いいな」と思いましたが、ちょっと高い・・・。吸盤つきのお皿、というのもよく聞きますが、どこ(またはどこのメーカー)で買われましたか?また、幾らぐらいで買えますか?
ご存知の方、お教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは☆1才半の男の子のママです(*^-^)


今は少し落ち着きましたが、私の息子もよくお皿をひっくり返したり投げたりしていました(^-^;)

そこで私も吸盤付きのお皿を使いました!
リッチェルのベビー食器が良かったです。
色々のセットだと3000円ぐらい、プレートと吸盤とかだと1000円ぐらいと思います。
西松屋やトイザラスに売っていました。

あっ!でもかなりの力だとやはり吸盤なので取れたりします(≧ε≦)
でも吸盤付きのお皿は役に立ったのでお勧めです♪

参考URL:http://www.richell.co.jp/product/baby/series/tli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸盤は取り外し式なんですね。
ホームページで見てよくわかりました。
普通の吸盤がたくさんついているのかと思ってました(笑)
これなら買えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!