街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、不思議な女の子と出逢いました。
 私の家に来ると、たまに紫色、黄色、青色などの小さな球体が浮かんでいるといいます。普通の人には見えないのでとても不思議です。
 色によって意味はあるようです。
 質問なのですが、同じようにそのような球体が見える方はいらっしゃるのでしょうか?そしてその球体はどのようなものなのでしょうか?オーラの色がちぎれて浮かんでいるのかなとか勝手に想像したりしています。
 もしも分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

実は私もオーブをよく見ます。

大きさはさまざまで5mmから3cm大までいろいろです。空中をフワフワと漂って、長くても2秒ほどで自然と消えていきます。自分の部屋で、自分の周りを漂って飛んでいるのしか見たことがありません。色は透明っぽいものから、黄、緑、青、赤、黒といったものでしょうか。意味はわかりませんが、“何か”がそこに存在しているのは事実だと思います!!私が思うに霊的なモノに近いのかも…。その直後、突然予知的なモノが頭の中に入って来て思い浮かぶことがあります。(予知夢として見ることも)何かのメッセージに違いないと思ってますが、自分の思考や行動にそれら(光の球体=オーブ)が少なくとも影響を及ぼしているのは間違いありません。良いものなのか悪いものなのかはその時々ですが…。現れるのか、見えるのか??受け取り方は違いますが意味があるんでしょうねきっと!!

ちなみに部屋の中にはパワーストーンが数多く置いてあり、縁起物から神様、お札、隕石等を常に身近なところに置いてあります。アレンジですが結界を作って、部屋の中を聖域としています。その為かわかりませんが、不思議な出来事やパワーを多々感じています。まぁ信じてはもらえるかわかりませんが、「魂」的な何らかの未知なるパワーは絶対に存在していると思います。私の経験や体験からですが…。
    • 0

びっくりしました。

私が見たわけではないのですが、私の母も同じようなものを見るといいます。
頼まれてネットで調べたことがあるのですが、もしかしたら丹光(たんこう)かもしれない、ということで一応落ち着いたのですが。
よく分からないのですが、見る本人の体から出るらしく、オーラの一種とか。

以前私が病気をしたときに、毎日頻繁に赤い球体が飛び回るのを見たと母が言ってました。そのときはまだ私の病気が発覚する一月ほどまえで。手術で卵巣を切除したのですが、その卵ではないかなどと冗談を言われて・・(苦笑)

「本人の体から出る」としか調べても分からなかったのですが、多分他人のものも見えるのだと思います。
丹光ならば、目をつむると青い丸が見えるそうです。
瞑想の訓練?をしたりすると、目を瞑れば普通の人でも見えるようになるとのことです。

参考になりそうなサイトさんの掲示板のアドレスを載せておきます。
こちらで質問すれば明確な答えをもらえるかも・・。

参考URL:http://www3.ezbbs.net/04/tempestmaru/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
丹光、初めて聞きました。一種のエネルギー体のようなものなのですね。
 その子も手から出るオーラを見ることが出来るのでそれに近いような気がします。

参考のサイトまで載せていただきありがとうございました。色々と興味が出てきたので調べてみたいと思います。

オーブは、銀塩写真の時代にはほとんど移されたことがありません。

テレビカメラでも撮像素子が撮像管やC-MOSの時代にはありませんでした、頻発するようになったのは撮像素子がCCDになってからです。
オーブに関しては、霊現象というより、撮像素子の特性(電荷の異常等)によるものである可能性が高いと思います。

彼女が見たのがオーブであったかは分かりませんが、一人にしか見えないという場合、常識人としては、錯視や幻覚を疑うと思いますよ。
ちょっと前まではオーラだったり、第三の目だったりしたのですが、時代によってかわるのが面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供にはよく大人には見えないものがみえたりしますよね。幻覚や錯覚だとしたら、その女の子も成長と共に見えなくなるときがくるかもしれませんね。

いわゆる「オーブ」ですね。

霊体のことです。特に変なことはありませんので、大丈夫です。

よく伊勢神宮で写真を撮ったりすると、かなり高い割合で、「オーブ」がたくさん写真に写ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 オーブ、聞いた事があります。オーブにもいろんな色があるのでしょうか?
女の子は楽しそうに球体を箱に集めたり、また色によっては食べられるそうです。なのでオーブとは少し違うようなきもするのですが…

• 0