プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。
出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。
今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。
今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。
私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。
こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

A 回答 (5件)

私がオススメなパンプスは「BENEBIS(ベネビス)」です。


ベルメゾンの通販で購入可能です。

土踏まずの部分にクッションが入っていて、長時間歩いても本当に疲れません。
もちろん足も痛くなりません。

一度このパンプスを履いたら、本当に手放せなくなりました。

参考URL:http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かわいいパンプスがたくさんありました。ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/09/14 22:44

いつもドクターマーチンばかり履いているものです。



マーチンは要は安全靴ですが、7センチくらいのヒールでも殆ど疲れもなく歩く事が出来ました。
NINE WESTですが、アウトレットなどでしたらかなり安く手に入れる事が出来ますよ。

1000円の5センチヒールではすぐ足が痛くなってしまったので、安売りの靴屋は身体に悪そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/09/14 22:41

・ロマンスーズについて


私は、自由が丘のお店に行っています。ロータリー側出口を出て右です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。都合がついたら行ってみます。

お礼日時:2006/09/14 22:42

ロマンシューズがオススメです!



1.革がやわらかいです。
2.トンガリトゥのデザインはあまり置いていません。
3.ヒールは3~5センチのものが多いです。

とっても履きやすいので、私も何足か持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよさそうですね。お店ってどこにあるのでしょう?
ご存じですか?

お礼日時:2006/09/12 21:40

安い高いはあまり関係ない気がします。

以前7千円程度で購入したパンプスですがどんなに歩いても痛くならない物もありますし、その逆も沢山あります。用は、その靴のヒールの高さ・太さ・形が自分の足に合っているかどうかなので。
ブティックオーサキという靴のメーカがあるのですが、そこは20000円程度でオーダーできますし、色・形・ヒールなどオーダーでできると思うので、既製品よりは、自分に合った靴になると思いますよ。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!