プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツインエレナイザーを購入したのですが、説明書を見ても4通りのトリートメントの方法しか書いておらず、手順などが分かりません。美容に疎いので機械を前にして途方にくれております。最もシンプルな手順で、しかも専用の化粧品を使わない方法があればどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

no.1です。

コメント有難うございます☆

>ツイン導入とイオン導入とは別物なんですね。^_^;

うーん。
ツイン導入とは単純に「イオン導入」と「超音波」が一度に出来る、というだけですよ☆なので「楽チン」って事意外に特に効能はないんですよね。

「>最もシンプルな手順」を優先するならば、ジェルを買ってツイン導入をすれば良いですし、
「>専用の化粧品を使わない方法」を優先するならば、自分で化粧品を用意して、イオン導入と超音波を別々に行う方法を取ればよいです☆
    • 0
この回答へのお礼

yuki2006さん!更なるコメント、本当にありがとうございました!自分が本当に美容に無知なものではずかしいんですが、yuki2006さんのコメントを何度も読み返し、習得していきます!また何か疑問がありましたらどうか良きアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いいたします!ありがとうございました。

こんにちは☆ツインエレナイザーを使用している者です。

>最もシンプルな手順

基本的な使用パターンとしては、以下の4通りがあります。
(1)イオン導出→イオン導入 (イオン導入のみ)
(2)イオン導出→イオン導入→超音波 (イオン導入&超音波)
(3)イオン導出→ツイン導入 (イオン導入&超音波)
(4)超音波のみ

一番シンプルなのは、
普段は(1)の方法でお手入れし、週1回など特別なお手入れとして(2)を行うパターンだと思います。

>専用の化粧品を使わない方法

(3)のツイン導入を行うには専用化粧品が必要になってしまいます。(理由は超音波美顔について触れたところで書いてあります)
(1)(2)(4)のようにイオン導入と超音波美顔を別々に行う方法を取れば、専用化粧品を買わなくてもOKです。

○イオン導入について
エビス専用化粧品は3種類ありますが、イオン導入時に全て使う必要はありませんし、専用化粧品でなくとも代用可能なものもあります。

・Cエッセンス(ビタミンC)
これは、ビタミンC粉末を買って自分で手作りできます。
詳しくは、こちらの回答no.3~no.5に書いてあります☆
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2353311

・エクセレントバイオEX(プラセンタ原液)
手作りは出来ないし、どこで買っても高価な化粧品です。
もしプラセンタのイオン導入をしたいのなら、これを買うか、他のイオン導入専用のプラセンタ原液を買うしかありません。

・植物コラーゲンMC
省いてOKだと思います。
コラーゲンは分子が大きいため、イオン導入をしても肌内部への浸透はしません。肌表面に塗って保湿するくらいの効能しかないので、わざわざイオン導入に使う必要は無いと思います。

私の結論としては、イオン導入時につかう化粧品は手作りビタミンC化粧水だけで十分です。あとは個人の必要に応じてプラセンタ原液を購入すれば良いと思います。

○イオン導出について
専用のモイスチャーローションでなくとも、コンタクト用品の精製水で間に合います。

○超音波美顔について
ジェル状の化粧品で可能です。
ただ、ツイン導入時に普通のジェル化粧品を使っては駄目です。
イオン導入も同時に行っているため、ジェルに含まれる防腐剤などまで導入されてしまう危険がありますので。

最終的な結論として「>最もシンプルな手順で、しかも専用の化粧品を使わない方法」は

●普段のお手入れ
イオン導出(精製水)→イオン導入(手作りビタミンC化粧水、あとは必要に応じてプラセンタ原液)
●スペシャルケア
イオン導出(精製水)→イオン導入(上記の通り)→超音波美顔(ジェル上化粧品)

です☆参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

yuki2006さん!早速の回答、ありがとうございました!しかもとっても丁寧かつ分かりやすい内容で感激です。ツイン導入とイオン導入とは別物なんですね。^_^; 売文句がツインでしたから、やはり専用ジェルを使ってツイン導入をするべきですね。本当に良きアドバイスをありがとうござました!