プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
朝から本っ当に困ってます。
私のOSはWindows98なので、もう修理してもらえませんよね…。
昨日Real Playerでネット上の音声を聞こうとすると、
「あなたのReal Playerは古いので、
新型に更新して下さい」
という指示が出ました。
それに従って操作していると、
旧Real Playerが消去され、
新バージョンに書き換えられる段階でPCが固まりました。
再起動してみると、旧は消去完了、
新はアイコンがデスクトップにあるだけで、作動せず。
つまり、新旧どちらも使えない状態になっていました。
もう一度新バージョンを取り込もうと、
何度もトライしましたが、
ファイルの中に同じアイコンが増えるばかりで、
何の変化もありません。
そこで、PCに詳しくないの丸出しで恥ずかしいんですけど、
Real Playerと名の付くファイルを全部消去してしまいました。
1からやり直せるかなと思ったのですが、
必要な物まで消してしまったみたいですね…。
サイト上の音声再生ボタンをクリックすると、
「Real Play.exeが見つかりません」
というメッセージがどのページでも必ず出ます。
勿論、音声再生はできません。
復元とか再インストールとかできないんでしょうか。
もうどうしようもないですか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



こちらから、「以前のバージョンの RealPlayer をインストールしたい」 で支持に従いインストールして見て下さい。

http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …

#1さん 98に復元機能は有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり復元機能はないんですね。古いな~^^;。Real Playerの公式HPから最新バージョンを入手できました。98に対応してくれるか心配だったのですが、機能しています。

お礼日時:2006/09/14 18:09

コントロールパネルのプログラムの追加と削除の所でReal Playerの項目はありませんか? あればそこで削除を行い以前のバージョンをダウンロードして入れてみて下さい



http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Real Playerの公式HPから最新バージョンを入手できました。98に対応してくれるか心配だったのですが、機能しています。また音声が聞けて嬉しいです。

お礼日時:2006/09/14 18:10

復元出来ると思いますよ


98のやり方は覚えてないので正確ではないですが
コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスと言うところにXPではありました。
それでリアルプレーヤーを削除する前の日まで戻せば,復活していると思います。

もし出来ないようならリアルプレーヤーの公式HPにいって98に対応している,バージョンや削除してしまったバージョンのリアルプレーヤーを探してDLLすればィィと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。コントールパネルにはそういった項目がないです。でもReal Playerの公式HPで最新バージョンを入手できました。ちゃんと機能しています^^。

お礼日時:2006/09/14 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!