アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ホームページにメール送信フォームを設置しています。

うまく動作しているのですが、メールの送信元が”nomail@xxx.xxx”となって
届きます。
送信元を入力値のいずれか(例えば「名前」や「アドレス」など)の値に
設定する事は可能でしょうか?

あと、ファイル名をCGI配布元からダウンロードした時のまま
変更していないのですが、
入力画面HTMLのファイル名は変更してもちゃんと動作するでしょうか?

どのカテゴリに質問したらよかったのかわかりませんが、
ご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

一口にフォームメールといっても、いろいろ種類がありますから。


どこから入手した、何というcgiであるかを補足してください。

この回答への補足

URLを書くの忘れてましたスミマセン;;
設置場所は http://v-park.s8.xrea.com/postmail/postmail.html で
KENTさんのPost Mailを使用しています。
何かありましたらまた補足しますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

補足日時:2002/03/25 21:26
    • good
    • 0

うーん、私のに限ったことかもしれないので、


解決にならないかと思いますが…

nomail@…というのは、メールアドレスが入力されて
「いない」場合の送信元ではありませんか?

メールを必須項目にして、チェックをするように
すれば良いかと思います。
Post Mailではないので具体的にと聞かれるとわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>nomail@…というのは、メールアドレスが入力されて
>「いない」場合の送信元ではありませんか?
なるほど!そうなのですか~ 1つ勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 17:32

PostMailの解説ページに、以下のように書いてあります。


> ・タグの記述 (4)
> E-mail <input type=text name="_email" size=25>
> → name値の先頭に「アンダーバー 」を付けると、その入力値は
> 「入力必須」となります。
> 上記の例では、「メールアドレスは入力必須」となります。

要するに、メールアドレスを入力する部分のテキスト入力のタグを
name="_email"というようにすればいいんだと思います。

参考URL:http://www.kent-web.com/data/postmail.html?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスを入力必須にすればいいのですね!
通常のテキスト入力にしてました;;
「入力必須にしない=nomailになる」 なのですね(恥
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!