dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。
間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた
ダジャレ連発の女の子が出てた回です。

心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。
歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。
もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、
シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。
サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.h …

何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。
もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、
結婚式で使いたいんですよ。

ちなみにナイトスクープのホームページ
http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/k …
では聞いてみたのですが、難しそうです。
あと、テレビ局の方では
「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。

なにとぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

<ちなみにナイトスクープのホームページ では聞いてみたのですが、難しそうです。



でしたら、もうこの手しかないでしょう。
ナイトスクープの探偵さんに依頼するしか…。
小ネタで取り上げてくれるかも。(笑)

思わずシルビーバルタンの「あなたのとりこ」を聞けてしまって感激しています。
ありがとうございました。
お礼が言いたくてつまらん回答しました。

その回のナイトスクープは見ていないので、「あなたのとりこ」を聞きながら、これ系の曲を思い浮かべてみました。
フレンチポップス系かな…。
ミッシェルポルナレフのシェリーに口付け
シルビーバルタン アイドルを探せ
ワーズ(words)という曲も似た雰囲気があったような。レコードを持っていますがアーティストは覚えていない。
参考にもなりませんね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依頼するしかないですか(T^T)

「あなたのとりこ」、いい曲ですよね。僕もあのページでダウンロードして
何回も聞いてます。著作権もあるはずなのに、大盤振る舞いですよね。

参考にならないだなんてとんでもないです、ありがとうございました。
思わず他の曲までお教え頂き、感謝です!参考にゲットしてみます。

ああ、でも問題の曲が気になる~!!!

お礼日時:2002/03/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!