プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と喧嘩して、彼女のDoCoMo N503isを投げてバラバラにしてしまいました。中のデーターを活かしたいので白ロムを買って、特殊ネジ用ドライバーだけで直るのか教えてほしいのです・・ちなみに、ボタンの方の基盤??がちゃんとしていれば何とかなるのかな~と思っているのですが・・・

A 回答 (4件)

精密機械ですから難しいと思います。

メモリーそのものは生きてるでしょうが、接続の端子が断線していれば復旧は難しいでしょう。

新しいのを買って謝るのが最適かと・・・

この回答への補足

ご回答有難う御座います。アドレス等を何とかしたいと考えますので、今週一杯で判断してみます。DoCoMoで聞きましたら期間内(10ヶ月)なので44000+3000円位掛かるそうなので、出来ないって(移せない・直せない)判断がつきましたら、白ロム買って番号を移して貰うって事になると思います。大人げ無い事をしたって自己嫌悪に苛まれてます。

• 0

白ロムを買って、特殊ネジ用ドライバーだけで直るのか教えてほしいのです

中身の交換だけなら、簡単に出来ると思いますが、ICのシリアルNo.と、製造No.が、一致しないと、今後機種変更が、出来なくなります。

NTT Docomoのショップに正直に話て、データーの入れ替えの方が、無難だと思いますが・・・

この回答への補足

回答有難う御座います。DoCoMoショップに聞いたのですが、電源が入る状態・コネクター?につなげないとデーターの入れ替えが出来ないと言われました。今後の機種変更はしなくても良いと彼女は言ってくれてますが、アドレス等の控えをしていない為何とかしたいと思ってます。

• 0

電番編集ソフトやショップでのメモリ移行は共通のコマンドで行なわれるのでメモリを読み出すことはできますが、内部のRAMからデータを読み出すことは素人では不可能です。

#2の方が言うように製造No.等が合わなくなると、偽造防止のためのチェックが通らなかった場合、RAM及びフラッシュROMがリセットされることもあります。
個人レベルではおそらくムリですので、ショップでデータを抜き出せなければメモリは諦めることになるのではないかと思いますが・・
    • 0

電源が入る状態・コネクター?につなげないとデーターの入れ替えが出来ないと言われました。

DoCoMoショップは、ロムライターの使い方が解るだけでほとんど素人みたいな回答ですね・・・残念です。

駄目もとで、バッテリーをテープで縛って取り付けましょう。それで、電源をいれ、その携帯に電話をかけてみる。
 呼び出し音が鳴れば電源が入ってます。

DoCoMoショップに持ってみる。

バラバラの携帯に電源が、入れば・・・もう一つ方法は有ります。中のデーター(電話番号データ)を抜き出す・・・これは、自分の番号は無理ですが

ソースネクストから、軽快電話と言うソフトが、有ります。下のURL

このソフトは携帯電話の充電も出来るので、電源が入る?と思うのですが、駄目ならバッテリーをテープで縛って取り付けましょう。

こんなとこかな

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei6/
    • 0