プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬に1週間パリに旅行に行きます。
できたらニースやモナコまで足を伸ばせたらと思っています!

ニースで1泊か2泊の予定です。
パリからニースまでの行き方(列車)、ニースの宿泊(観光に便利な地域や宿泊料の相場など)や観光、モナコの観光について色々教えてください。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

1週間しかないので夜行列車を利用されてはどうでしょうか


観光はニースのバスターミナルからエズにいかれたらどうでしょうか
あとニースからプロバンス鉄道に乗って古い村なんかを見に行くのも
よいと思います。

列車は参考urlで調べてみてください。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    • good
    • 0

パリからニース直行のTGV特急は一日何本かあります



私が乗ったのはパリのリヨン駅を朝7時54分発、ニースに13時50分着でした

若い女性なら昼間の列車の方が安全じゃ無いかな

ニースはシーズンオフなのでホテル料金も安いと思いますよ、でも観光客もまばらで少し寂しいかも

良いお天気でありますように
    • good
    • 0

6月にニースにいきました。


1泊だけでしたが、ホテルは地球の歩き方に載っているHancyというホテルがとてもよかったです。部屋にキッチンがありすぐにお湯を沸かせるのと、マダムがとてもステキで親切な方で、日本人の宿泊も多いようです。
http://www.hotel-hancy-nice.com
ホテルは高いところはとんでもないですが、大体100ユーロ出せば適度なところへ泊まれますよ。
移動は断然夜行で行くべきだと思います。
TGVだと、5時間で着きますが、1週間の旅行で5時間は結構なロスタイムです。夜行だと10時間ですが寝ている間に着くし、ホテル代も浮く分、贅沢できませんか?
11月だと日の出も日の入りも早いので景色は楽しむのは難しいかと思いますが・・
列車の検索サイトも載せましたのでご参考ください
思いっきり楽しんできてくださいね^-^

参考URL:http://www.bahn.de/-S:PtVOZ9:eeSy5dNNQspoDNNNNaA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!