dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえば、太ももについた精子が膣のほうに流れて妊娠したとか、精子がついた指を膣に入れただけでも妊娠した、というケースもありようですが、そんな少量の精子でも妊娠の可能性はあるんですか?
聞いた話では精子は膣でほとんど死ぬと聞いたんですが。
そんな上記の場合のような少量の精子が膣を通るとき死なずにたどり着けるんですかね??
奥まで入れた状態で子宮入り口で射精しなきゃ妊娠は難しくないんじゃないですか?

A 回答 (3件)

>太ももについた精子が膣のほうに流れて妊娠したとか、精子がついた指を膣に入れただけでも


⇒其の方面は専門ではありませんが・・・元気でものすごく大量なら可能性は有るでしょうが・・・・まあ、それは性伝説の一つでしょうね。

精子は一種類ではなく、色々な役目のが有り、又団体で無いと、書かれているように色々な罠が待ち受けており、抹殺されます。 
抹殺されるような弱い精子では弱肉強食の世の中を今まで生き延びられなかったでしょうから、其のやり方は子孫繁栄の方法としては正解の一つだったのでしょう。 

つまり、精子は一匹狼ではなく、団体で行動して、情報を送り届けるわけですから、そんな少数でゲリラ活動風で成功するとは思えません。
    • good
    • 1

 誰も命をかけた実験はしませんので、経験談としてしか判断できないですよね。

自分の彼女とのSEXで確かめてみて下さい。もし、赤ちゃんができたら教えて下さい。
    • good
    • 1

妊娠の可能性はあります。


確率は低いですがゼロではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています