「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

夜中に時々肛門が痛くて起きてしまい、寝れない事があります。と言っても痔ではなく、便が詰まっているような感じで肛門の裏が何かで押されて痛いような感覚です。
しょうがないのでトイレに行って踏ん張るのですが、便秘している訳ではないので、便もでない。しばらくして少し、ガスが出ると不思議と痛みが治まる事が多いのですが、一体これは何なんだろうと思っています。何か思い当たる事があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

単なる簡単なぢの類だとよろしいのですが。



内痔疾の場合、ほとんど痛みはありません。
外痔疾ですと、痛みの自覚があるかと思います。

場所が場所だけに色々とご心配と思いますが、専門機関、肛門科もしくは胃腸科をを併設している病院に行かれた方がよろしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!