アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今オリンパスのOM-4Tiを使ってるのですが、今日急にシャッター押したらカチッて音がして真っ暗になってしまい、フィルムも負けないし。。。壊してしまったのか何か変なボタン押してしまったんですかね??使い始めたばっかなので全く分かりません!! 助けて下さい。。。

A 回答 (2件)

仕様を見ますと、電池消耗時にロックがかかる設定になっています。

電池のチェックをしてみてください。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池切れでした(>_<) ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/23 23:17

おそらく電池切れ。


ミラーが上がったままになっています。
レンズマウント左下にLOCKと書いた下に小さなボタンがあります。
それを押しながらシャッターリングをBまで回せばミラーは元に戻りシャッターも切れます。

シャッターリングをBの隣の赤文字60(メカニカルシャッター)に合わせれば電池がなくても1/60秒でシャッターが切れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池切れでした(゜_゜;)壊れてなくて良かった(>_<)丁寧な説明ありがとうございます☆

お礼日時:2006/09/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!