アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近JAZZに興味を持ち始めたのですが、誰がいいかサッパリわかりません。
できれば、インストがいいのですがいいアーティストを紹介していただけませんか?

A 回答 (6件)

ひとくちにジャズといっても、さらに細分化されたジャンルわけがありますし、聴くだけなのか、演奏する側を最終目標とするのか、どんなヴォーカリストとか楽器がいいのかとか、興味を持ったきっかけなど、紹介する手がかりがもう少しわかるといいのですが。

この回答への補足

まず聞くだけですね。
とりあえず友人に勉強中に聞くといいよと言われ興味をもちました。楽器などはイマイチよくわからないです。

補足日時:2006/09/24 01:33
    • good
    • 0

Bill Evans の Waltz for Debby をお勧めします。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000YBQ/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ないです。
凄い興味を持ちました。機会があれば購入しようと思います!!

お礼日時:2006/09/25 23:52

二つあります。

即興系と丹念に作曲されたもの
即興はゴミが多いです。
スタンダードにしな!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンダードとは・・・?

お礼日時:2006/09/25 23:53

Pat Metheny Group が私は大好きです♪勉強しながら、何かしながら聴くのにもってこぃです。

黒人がサックス吹いて・・っていう私の中のジャズの固定観念を見事打ち壊してくれました。あっ、そういうのを探していたなら御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです!!
今度聞いてみようと思います

お礼日時:2006/09/25 23:54

たまたま「JAZZ」が目に留まり回答させていただきます。


約30年ほどJAZZを中心に聴いています。

最近のJAZZは、あまり聴いていないのでお勧めできませんが、1950年~60年代のJAZZを手当たりしだい聴いてみてください。

参考となるサイトを付けさせていただきました。
http://jazzcd.jp/

ジャズ名盤 100枚レビューの「モダンジャズ名盤」
ジャズ名盤 - スイングジャーナル・データベースの「読者が選ぶ名盤ベスト100」あたりは、誰もが認める名盤だと思います。

約30年以上前に「アート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーズ」のライブがきっかけでJAZZを聴いています。
ただ最近は、何を聴いたらよいか(あまり感動がなくなっている)迷っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いいサイトをどうもです!!!

お礼日時:2006/09/25 23:55

スタンダード・ナンバー


生き残っていくもの、{編曲で変わっても}
アナログがいいよ、CDは上下の音をカットしてるから
世に中、ウソばっかりだから、
ただの物が、一番怖いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!