通学定期券です。続けて買えるのでしょうか?
京急のホームページのインターネット購入では、この会社同士は買えないようです。
市営地下鉄のホームページでは、買えそうなことが書いてあります。
出来れば京急の駅で買いたいですが、駄目なら市営地下鉄横浜駅で買ってもいいです。
定期をつなげて買うのは可能でしょうか?
代金もどちらでも同じなのでしょうか?

また、端数日付通学定期は対象外と市営地下鉄にありますが、これは何のことでしょうか?
9月25日からというのは、ダメで10月1日はOKということでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


鉄道会社の現業におります。
この2社間は連続して、一枚の定期券として購入できます。

なお、インターネット定期券は、京急カード(クレジットカード)が必要になります。(下記添付を参照)
http://www.keikyunagisa.com/comm/index.html
また、通学では購入できません。

代金はもちろんどちらでも同じ金額です。
京急の場合ですと、各駅にある自動券売機で購入できます。
なお、初回は通学証明書と学生証の確認が必要なので、駅職員に声をかけてください。

>また、端数日付通学定期は対象外と市営地下鉄にありますが、これは何のことでしょうか?
9月25日からというのは、ダメで10月1日はOKということでしょうか?

市営地下鉄は公共団体(横浜市)によるモノで、他の鉄道と制度が若干異なっています。なお、他社との連絡定期券は、他社の制度に合わせるカタチなります。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/teikik …

購入日や、開始日は、いつでも大丈夫です。
お住まいに近い駅で購入した方が、紛失時に定期券がその駅に戻ってくるので、楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

では、京急に端数制度がないと使えないんですね。
わかりました。

>お住まいに近い駅で購入した方が、紛失時に定期券がその駅に戻ってくるので、楽かと思います。

そうなんですか。
最寄駅で買うことにします。

お礼日時:2006/09/24 22:10

京急はインターネットでの定期券購入サイトだけ、購入可能区間を限定していますので、駅での購入は可能です。


端数日付通学定期券というのは、それぞれの通学定期券に端数日(1日~29日分)を加えることができる定期券のことです。
有効期限は1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月それぞれ+(1~29日)となります。
定期券の額はそれぞれ端数日分を加算した額となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく説明していただきまして
ありがとうございます

端数を付け足すことができるなんて初めて知りました。
駅で購入するときもそういう制度があったのでしょうか。
今まで足りない分は回数券や切符を買っていましたよ。

お礼日時:2006/09/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ