プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬に本島でのダイビング(慶良間周辺)を計画しています。まだ日程がはっきりしないのでショップを決めていないこともありここでお尋ねします。

 沖縄といってもさすがに11月下旬ですから、やはりウエットはフルスーツが当たり前・・ですよね?身軽なシーガルとかで潜れたら・・・なんて、つい甘いことを考えてしまうのですが。

 詳しい方、地元のダイバーの方、お暇なときお願いします。

A 回答 (1件)

ログを引っ繰り返してみました。


水温はポイント等にもよりますが、24~27度でした。
天候次第ではもう少し下がるかもしれません。

水温はともかく、クラゲやサンゴ、ウニ、オニヒトデ対策を兼ねて、フルスーツがよいのではないでしょうか。

個人的には、12月の声を聞く頃にはドライスーツを着たくなります(在沖が長いですので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
しかもログブックを見直していただいて(^^)

なるほど、クラゲやオニヒトデ対策という意味もありましたね。すっかり頭から抜け落ちていました。

ドライは持っていないので、ウエットで頑張ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!