街中で見かけて「グッときた人」の思い出

10年ほど前に放送していたテレビ朝日の『AXCEL』という高橋幸宏が司会をしていた番組でエンディングテーマだった曲がどうしても思い出せなくて質問させて頂きました。女性ボーカリストで名前がローマ字で3文字くらいで曲名がわかりません。歌詞はとぎれとぎれで覚えています。「いっつまでも変わらずに愛だけのために生きてくのなら×2・・・呪文のようにキスをする・・・」とこんな感じで覚えています。情報少なくて申し訳ございませんが、覚えている方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その番組、当時ときどき見ていました。


番組名の綴りが違っています。『AXEL』です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AXEL

ただ、これはけっこう長寿番組だったので、エンディングテーマが定期的に切り替わっていたと思います。
上のURLには書いてありませんが、アシスタントが上原さくらでなく加藤あいだった頃もありましたし。
検索してみましたが、人間椅子というバンドの曲がエンディングに使われていたこともあったようです。
(このバンドには女性ボーカルがいないので、お探しの曲とは違うはずです)

候補で出てきたのは、TWO-B-FREEという日本人のユニットの『LADY LOVE ME』という曲ですが。
しかしこれも、“名前がローマ字で3文字くらい”という条件とは違いますし・・・
一応下のページをご覧ください。9月16日“今日のつぶやき”の箇所です。
http://sugi00.way-nifty.com/

ほんの一つだけですが、正しい番組タイトルという新しい情報を今お持ちの情報に加え、探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!