アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の付き合っている彼女(30歳)が、どうもいぼ痔になったみたいです。症状は軽く、痛みは無いらしいのですが、肛門から直径2~3ミリくらいのピンク色をしたイボ状のものが飛び出しています。
 
 私は病院に行くように勧めるのですが、本人は肛門科の診察を受けるのがかなり恥ずかしいらしく、どうしても行きたがりません。
 
 そこで質問なのですが、このような軽度のいぼ痔の場合、自然治癒する場合もあるのでしょうか?また、薬局で市販されている薬を使用して、効果はあるのでしょうか?詳しい方、ぜひご教授願います。

A 回答 (3件)

私もいぼ痔もちでした。

痛みがなかったので何年もそのままにしていたのですが、いぼはそのままでした。
その内彼氏ができて、気になったので病院に行きました。先生からは悪いものではないのでとらなくても大丈夫と言われたのですが、彼氏に見られたくなかったので、自分の意思で手術でとりました。
しかし術後のトイレ(大のほう)が言葉にできないほど痛く、軽い気持ちでとったことを後悔しました。
痛みがないのならそのままにしていて大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 私としては、イボが出てても気にならないので、特に出てても問題ないのなら取らなくても良いとは思うのですが・・・、いずれにせよ病院で診察受けないと判断できないですよね。
 
 しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2006/09/25 20:40

専門医に行くべきです。


恥ずかしいとか、軽く考えたりの素人判断は非常に危険だと思います。
脅かすわけではないですが、ガンに発展する事もあると聞いた事があります。
同性の専門医を探す事もできるはずです。
必ず専門医に診察してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 
 同性の専門医の居る医者へ行くというのは良い考えですね。探してみます。
 

お礼日時:2006/09/25 20:41

他の方が書かれているように、早めに専門医に診てもらうのが得策ですよ。

 私は、ときどき切れていたのですが、大丈夫さ!と放っておくて いぼさん出現しました。 そのうち踏ん張るたびに痛くなって、「恥なんか・・・」の状態で専門の先生に駆け込みました。とほほ
私の場合は座薬をもらって1週間ほどしてキレイに治りましたよ。
やっぱり 定期的にすっきりできるように運動や食事にも日頃から気を付けないとだめなんでしょね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 昨日、出ていたイボが引っ込んだらしく、困ったことに本人は病院に行く気ゼロのようです。

 彼女の場合、多分便秘が原因だと思うのですが・・・。一度は病院に行くように説得してみます。

 
 

お礼日時:2006/09/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A