プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
風呂の作りはユニットバスと言うんでしょうか、プラスチックの様な材質で表面はザラザラです。
黒カビ・青カビは市販のカビ取剤で落ちるのですが、私の家では赤カビと言うのでしょうか、赤っぽいカビが増えてきて、これがどうやっても落ちません。

ジュウソウ等がいいと聞きますが、市販のかび取剤より効くのでしょうか?
赤カビは壁に塗られた塗料の様に拭いても擦っても取れません。
色々、カビ取剤を変えてみたり、湿布したりして見ましたが効き目無しです。
もはや、壁に色を塗るしかないかなと考えていますが、幼い子供がいるので、臭いも気になりますし何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

重曹は確かに汚れ落としにはびっくりするくらい効果があります。


しかし、頑固なカビには届きません。
もし、金銭的に許せるなら**キンなどで専門家に掃除してもらいましょう。我が家でも今年梅雨時に行いましたが、びっくりするくらい切れになりましたよ。ユニットバスであれば浴槽の壁も外せると思いますが、中まできれいにして抗菌剤を塗布して3万円でした。
少し無理してもやってみる価値はあると思います。
ちなみに**キンでもカビ取りは、専用のクレンザーですが、一般の汚れ取りは重曹を使っていました。聞いたら、業務用の特殊な重曹ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汚れもお金次第ですか!たしかに効きそうですね。
・・キンさん等の作業代金も気になっていましたので、助かりました。
重曹で格闘して負けましたらプロにお願いしてみようと思います。

お礼日時:2006/09/26 21:15

高圧スチーマーは結構風呂場のカビ退治に有効です.


その他トイレの殺菌・消毒・洗浄に,台所の油よごれにと結構活躍します.(3千円位~1万円位)

兎に角乾燥に尽きますね.窓は常時開けときます.100円ショップに補助錠がありますから,開けた戸の上下と左右の戸につければ防犯は心配ありません.表にはすだれを付けます.

http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/kabi/p5.html

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/kabi_basyo.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
乾燥は心掛けていましたが、窓が小さいのと忘れていたりで、この有様です・・。
高圧スチーマーをよく通販で見かけます。如何な物かと思っていましたが、効果ありそうですね。
友人が持っているので借りて試してみます。

お礼日時:2006/09/26 21:20

重曹にクリームクレンザーを混ぜたものをカビに添付するときれいになりますよ。



参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/09_u204 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり重曹はやってみる価値はありそうですね。
試してみます。

お礼日時:2006/09/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!