誕生日にもらった意外なもの

おかまやニューハフはいつごろ出てきたのでしょうか。
詳しい方、グラフを持っている方、年代がわかる方いましたら回答下さい。

それと、おかまの芸能人っておすぎとピーコ、カバちゃん、山崎とおる以外にどんな人がいますか?
こちらも知っていれば教えて下さい(^^)

A 回答 (4件)

日本のニューハーフの元祖は、カルーセル麻紀さんではないですか。


今、60歳くらいだと思います。
もっと年上の人もいますけど、有名では、ありません。
戦場に女性を連れて行くわけには、いかないので、お小姓で、その代わりをしました。
信長と森蘭丸の関係は、有名です。
森蘭丸は、城をひとつもらっています。
かりやざき省吾、松子デラックス、ゲイかホモはもっといると思いますが、カミングアウトしていなければ、憶測になります。
    • good
    • 1

おかまという言葉は、江戸時代の陰間が語源です。


陰間は男娼ですから、男相手に男が性の相手をしていたのは間違い無いですね。
ただし、生業としてやっていたもので、同性愛者とは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代に登場したということでしょうか?

これを手がかりにもっと調べていこうと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/14 09:08

年代…江戸時代にはそういう商売の店があったと聞きますね。


それが本気なのか態となのかは別ですが…


オカマの芸能人…マーガレットちゃんとかですかね(笑)
あと関西だとアンコさんは有名です。



No.1の方へ>おかま、ニューハーフと同性愛者は別物です。
おかま、ニューハーフだからって同性愛とは限りません。
中には自分がそう言う姿や形をする事だけが目的でちゃんと結婚なさっている方も居ますので。
(中には子供も居る方も居ます)
なのでホモセクシャルとおかま、ニューハーフの話は別物ですよ。

おなべの方とおかまの方の夫婦も居た位ですから。




参考にならなくてすいません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーガレットちゃんとアンコさんですか?
初めて聞きました。

ニューハーフと同性愛者は別物ですね。

回答ありがとうございました♪
参考になりました^^

お礼日時:2006/09/27 06:17

ホモセクシャルの方は古代からいるといわれてますよ。


つまり、人間の歴史が始まるのと同時にいるのではないかという推論されています。

ローマ神話の中に、ホモセクシャル的な話があるという話を聞いたことがあります。日本も、戦国時代、武将の夜のお供は、若い部下だったという話もあります。

質問の意図としては、いわゆる水商売として、成立したのはいつからかとか、その統計などを求めているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図がわかりずらくてすみません(>_<)
おかまは昔はとても非難されていて、
おかまの芸能人等もあまりいなかった、と聞いています。
しかし最近は山崎とおるやカバちゃん等のおかま芸能人が大勢いるし、人気ですよね?
いつ頃からおかまが社会的に受けいられるようになったのかを知りたいんです。
うまく伝わらなかったらすみません。

お礼日時:2006/09/27 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!