プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に作れる、一品持ち寄り料理を教えてください!
☆簡単に作れる
☆冷めても美味しい
☆前の日から作って置ける
☆材料費が安い
なんでも、良いので
おすすめな料理を教えてください♪

A 回答 (4件)

紹介されているデザートすごくおいしそうですね^^


では私はしょっぱいモノ系を、、、、

意外とから揚げなんて定番モノもいいかも、、、

先日本で読んだのですが、おいしそうでやってみてすごくおいしかったので、珍しいものをひとつ。

ミルクレープってケーキありますよね?あのクリームのところにおかずをいろいろはさんでいくというものなんですが。
クレープ生地を何枚も何枚も焼いて、一層ごとに薄くマヨネーズを塗って具をはさんでいきます。
具は、シーチキンのマヨネーズ和え。レタス、きゅうり等野菜。鶏肉を照り焼き風にしてほぐしたもの等サンドイッチの具材になるようなものがいいです。
コツは一層一層を厚くしなことです、出来るだけ薄く平に。そうすると食べるときに崩れません。

南米の方の持ち寄りホームパーティーで定番と雑誌に
はあったのですがうろ覚えで、、、

アレンジですが人数が多く、とりわけが難しそう、またお皿が用意できないかも、、ということでしたら、
クレープ一枚ごとに具材をそれぞれまいて、一個一個をラップで包んでしまったらいかがでしょう?
水分の出ない食材を選べば前の日に作ってしまってていけると思います。
見た目にもおしゃれかと思うし、なじみのある味なのに、あんまりない使い方なので目立つかもしれません。何よりクレープ生地としょっぱい具材が合うんですよ☆

よいハロウィンを~
    • good
    • 0

オーブンがあるなら、まるごとかぼちゃプリンはどうですか?


私も先日初めて挑戦しましたが、なかなかうまく出来ましたよ♪
坊ちゃんかぼちゃという手のひらに乗るぐらいのかぼちゃを使うものです。
☆レシピを簡単に☆
1.かぼちゃは丸ごとラップしてレンジで5~6分
2.蓋になる頭の部分を切り取り、かぼちゃをくりぬく(うすくくりぬいても、かなり身が残っていてもオッケーです)
3.くりぬいた中身を裏ごしする
3.卵3こ砂糖大さじ6こ牛乳300ccを混ぜる(プリン種)
4.プリン種と裏ごしたかぼちゃの中身を混ぜ合わせる。
5.器になるかぼちゃ(皮)にカラメルソースと4を流し込む
6.150度のオーブンに入れ、150分ほど蒸し焼き。
7.冷めたら冷蔵庫で冷やし、取っておいたかぼちゃの蓋をして出来上がり。

食べる時には蓋を外し、8等分ぐらいに切り分けてお皿に盛ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにもハロウィンの料理ですね!
坊ちゃんかぼちゃって初めて聞きました!
これも前もって出来るのでいいですね。
有難うございました!

お礼日時:2006/10/13 00:46

フルーツポンチ(かぼちゃ白玉入り)はどうですか?



白玉粉にレンジで軟らかくして、つぶしたかぼちゃを入れて、
耳たぶくらいの硬さにしたら、適当に丸めて茹でて、氷水で冷やして
できあがり♪

普通の白玉も作ったら、白と黄色の白玉でカラフルな感じになりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
黄色の、白で、綺麗そうですね!
失敗無く作れそうだし♪
有難うございました!

お礼日時:2006/09/28 21:31

ハロウィンということで、カボチャを使った料理はいかがでしょうか。



パンプキンパイとか、カボチャのサラダなどです。

下にパンプキンパイのレイピを張っておきます。
カボチャは冷凍カボチャを使うと楽です。
パイシートは解凍して方にはり、(型がなければ、市販のアルミ皿でも大丈夫です。)
中身も火をとおすので、生地に流してやくだけです。

カボチャのサラダは、ポテトサラダのジャガイモをカボチャにして作ればokです。

http://www.e-recipe.org/backnum/salad/potato.html

これ以外にもレシピは検索するとたくさんでてきますよ。
楽しいハロウィンを!

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/kabo-pai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
冷凍かぼちゃ、楽そうですね♪
サラダは、簡単に出来そうで良いですよね!
色々考えて見ます^^

お礼日時:2006/09/28 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事