アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベキューなのでビールはどのように冷やしていますか。
やはり、クーラボックスに氷を入れて冷やす以外に
いい方法がありますのでしょうか。

A 回答 (7件)

実際には、やはりクーラーボックスで冷やしてますが、それが無い場合には、近くの川や海に浸して冷やすでしょうね。

(それくらいしか思いつかない(^^;;))

ビールだと吹き出すので駄目ですが、水に濡らした新聞紙やタオルを缶に巻いて、しばらくブンブン振り回してれば、ある程度は冷えます。(但し氷で冷やしたほどでは無い(^^;;))

…あと、伊藤家の裏技で、氷の中でビールの缶をグルグル回せばアッという間に冷える!というのがありました。さっきもそれで飲んだんですが。(…て、関係ないし!(^^;;))

以上。苦し紛れの回答でした。m(_ _)m

発電機とか、あと、車の煙草の火を付けるとこ(←何て言うの?)に繋いだらコンセントになる器具(←何て言うの?(笑))を使ってる人もいますが、あれはオススメできないですよねー。やっぱ、アウトドアを純粋に楽しみたい☆ 電気なんか持ち込むなー☆(かなり余談)

…すみません。今度こそ本当に、以上!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはり、氷の中で回転させるのが一番ですかね。
ちなみに、かなり冷えますか?
その辺が気になるところです。

お礼日時:2002/03/30 02:53

 キャンピングガス社のもので、2~3万円出すとガスでバーナーを炊きアンモニアを暖めて、その気化熱を利用するタイプのクーラーボックスの親分みたいな冷蔵庫があり、これは効きます。


 ややコストがかかりますが、電源が100Vと12Vとガスなので、私は普段これを部屋の冷蔵庫として使い、外に出るときは車やガスを利用して使うことにより、十分にもとをとっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな冷蔵庫があるんですね。
初めてしりました。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 21:40

>> やはり、氷の中で回転させるのが一番ですかね。



あ。toto2001さんも既にご存知でした??(^^;;ゞ <裏技

…んー。氷が現地で調達できるようでしたら、やっぱりこれが1番かなぁ。お金かかんないし。(要するにクーラーボックスを持って行くのが嫌なんですよね?(違??))

>> かなり冷えますか?

かなり冷えますょ~!! うちは、いつもこれで冷やしてます。(試してみてください。それが手っ取り早い…(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。
かなり冷えそうですね。
試してみます!!

お礼日時:2002/03/30 21:41

キャンプ予定地(というか別荘)の湧き水の中に入れておきます。

湧き水の水温が10度程度でこの温度に1時間程度で冷えます。
祭りなど来客が多いときには.洗濯機の中にビールを入れてホースで湧き水を中に導きます。洗濯機で間に合わなければ風呂を使います。50本程度は簡単に冷やせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然の冷蔵庫ですね。
スイカなども冷やせそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 21:42

こんにちは。


>クーラボックスに氷を入れて冷やす以外に
・・・という質問なのにごめんなさい、お邪魔します。

クーラーボックス使う方法なんですが、
保冷材に「ネオアイス」という強力なのがあります
コレは、肉のパックの隣に置いてたら(クーラーボックス内で)
肉が凍っちゃった!・・程、よく冷えました。
値段がちょっと高かったんですが、他の保冷材と併用しても
よく保つし、強力=少なくて済む=省スペース
なので愛用してます。
(「ネオアイス」でGoogle検索するといろいろでました)

また、薄めの銀シートで、特に冷やしたいものと保冷材をくるんでからクーラーにいれると保ちが違いますヨ。

↑どれも現地でどうにか・・って方法じゃないですよね・・
氷中で回転、アウトドア用冷蔵庫、冷水・・etc
と思いつく方法は出揃ってるようだったので
余談でスミマセン、ご参考まで・・・

参考URL:http://shop.c-d-k.ne.jp/neoice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
お肉の保存も結構ネックだったので
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 21:42

補足質問の「氷の中で回のは 冷えるか?」ですが、⇒かなり冷えます。

 
ウチは普段ビールを飲まないので、急な来客の時ははいつも使っています。

ちなみにディスカウントショップで買った「専用の道具」を使ってます。
たしか\1,000円くらいでした。(名前はわかりません・・・)
500ml缶を一回り大きくしたくらいの 四角いプラスチックBOXで、
氷をいれて「取っ手」を回すと、缶がぐるぐる回るようになってます。
便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり冷えますか。
早速試してみます。

お礼日時:2002/04/03 09:58

初めまして、今から、20年ほど前に僕たちが、良くやっていた方法です。

とにかく、持っていく物=飲み物、缶詰め、調味料(醤油、胡椒)など、氷らせても、割れたり、爆発したりしない物を選んで、凍らせて段ボール箱に新聞紙にくるんで現地に持っていきます。後は、程良く暖めて溶かし、一気に飲み干します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに凍らしていくのはいい手かもしれませんね。
爆破する選別は難しそうですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!