プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
今派遣で働いているのですが、10月末で契約が切れるので有休10日全て使おうと思っています。
次の派遣の仕事探しの為に使おうと思っているのですが、もし有休の時期の開始のお仕事に応募したい場合、有休を頂いている間に他の仕事を始めてしまっても問題ないのでしょうか?
現在の派遣会社の営業担当に聞いたら問題ないという事でしたが、法的に(税関係)問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 以前、類似の質問にアドバイスしたことがあります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086258(類似質問:年次有給休暇中のアルバイト)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923469(類似質問:パートの掛け持ち)

 派遣会社の了解を得て いるのであれば、二重就労の問題も生じないと思いますが・・・。
http://www.roudou.org/qa/3-9.html(二重就労)
http://sme.fujitsu.com/accounting/labor/labor047 …(二重就労)
http://www.jassa.jp/association/advice/example/i …(45:二重就労)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721089(参考)
 税については、「納めてもらえれば、OK」ということではないでしょうか。(自信がありません、すみません)
 よく、サラリーマンが会社に内緒でアルバイトした際、税金関係でばれてしまい、問題になると聞きます。これは、会社と本人の間の問題(就業規則の兼業禁止規定等)のためと思われます。所得税がきちんと源泉徴収され、住民税も納付(特別徴収・普通徴収の違いがあっても)されていれば、税務当局からどうこう言われることはないと思います。

 現在の会社の規定等確認し、新しく仕事を始める派遣会社に、あらかじめ事情を話し、「退職予定の現在の派遣会社の了解は得ています」と説明しておけば、あまり心配しなくてすむのではないでしょうか。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/362.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になるページを教えて頂きありがとうございます。現在の派遣会社は良いということでしたが、次に仕事をしようと思っていた会社から保険の関係でできないということだったので、単発で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 09:02

派遣会社の規定によります。

営業担当は嘘を言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の規定なんですね。分かりました。営業担当は今までいろいろ迷惑をかけられてきた人なので私にとってはあまり信用がありません。だから法的に本当にいいのか気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!