プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に似た質問があるのですが…。
今パニックになっちゃってます。

某ホームページからリンクをたどっていったら、アダルトサイトにつながり、ENTER を2回クリックしただけで、会員登録完了したので69,800円を2日以内にこの口座に振り込むように、という画面になりました。

すぐに会員登録抹消依頼を、メールサポートというアドレスにメール送信しました。お金はもちろん振り込んでません。

規約をよくよく読んだら、ENTERのクリックで規約に同意したとみなし、2日以内に料金を支払うこと、過ぎたら延滞金をはらうこと、料金未払いは登録情報をどうこう、と書かれています。

どうしたらいいんでしょう?
これもフィッシング詐欺なんでしょうか?
お金払わないで放っておいていいんでしょうか?

A 回答 (4件)

メールを送ってしまったら督促のメールがしつこいくらいに来ます。

でも放っておけばいいでしょう、そのうち来なくなります。
督促のメールがうざったければアドレスを変更すればOK!
個人情報(住所・名前・電話番号等)を送っておかなければ大丈夫ですが会員登録抹消依頼を送ったとき個人情報なんて送ってないですよね!
もっとも取り立てに来ることは絶対にありません、犯罪ですから来たら捕まりますので!テレビでも詐欺師が言っていましたよ
とにかく無視です,安心してパソコンライフをお楽しみ下さい。(^_^)v

追伸:出来れば文面をプリントアウトして銀行に報告すれば詐欺師の口座を凍結してくれると思います。振り込む口座が無いのですから被害者はかなり減ると思いますよ!

この回答への補足

やっぱり、お金を払えとのメールが来たので、アドレス変更しました。

皆様、ありがとうございました m(. .)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんからご回答をいただき、気が楽になりつつありましたが、抹消依頼メールを送信してしまっていたので、それが気がかりでした。
メールに個人情報は書いてません。督促が来たらアドレス変えます。
これからは気をつけないといけませんね。

フィッシングではなくワンクリック詐欺といいます

無視すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事、ありがとうございます。
ワンクリック詐欺ですね。
聞いたことはあったのですが、自分がこんなことになって、こんなに焦るとは…。情けないです。

そんなのは無視してください。

請求はきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素早いお返事、心強いです。

あなたの個人情報はなにか入れてしまいましたか?

電話番号とか住所とか名前とか。
入れてないなら放置でまったく問題なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人情報はなくて、数字の会員IDなどがあるだけでした。
フィッシングじゃなくてワンクリック詐欺と思っていいのですね?
振り込め画面が出てから今まで1時間も心臓がバクバクして、キーボードも打ち間違いばっかりです…。
やっと心拍数が下がってきました。