プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルターボ
ビックシングルターボ
ツインターボ
シーケンシャルツインターボ
ツインスクロールターボ
などなどいろいろありますが、映画ワイルドスピード2のゼロヨンのような場合、どれが一番有利ですか?

A 回答 (4件)

まず車種によって違いますが、


パワーバンド域が広ければシングルでも良いかも知れません。

ただ、ゼロヨンは最高速仕様とは違います。

停止した状態から一気に加速する必要があります。
そうなると、ツイン・シーケンシャル等のほうが有利では?
ターボ以外の選択肢にスーパーチャージャーもありますよ。

ところでワイルドスピード2はゼロヨンかな?
橋ジャンプ有、コーナー有でゼロヨンとは違う気がしますが…
どちらかと言うと1の方がゼロヨンでは?

「俺の人生ゼロヨン」って言ってますし…(笑)
    • good
    • 0

GT-RならGT3240×2のツインかT88-38GKのシングル。

両方とも0~400は8秒7ぐらいで走る。
車によって全然違うし運転技術でも変わるからこれってモノは言えない。
    • good
    • 0

 車の排気量にもよりますね。


 スープラとかGT-Rみたいに(バイパーとかアメリカンなら間違いなく)、そこそこ排気量があればビックシングルですけど、2000ccクラスだとタービン回転数が上がるのにラグが出るので、スモールのシングルやツインの方が有利でしょう。

 映画だったら、ターボ化+NOSじゃなかったかな?(2だけかも)
    • good
    • 0

ビッグシングルじゃないかなぁ?


パワーバンドに乗せちゃえばロケットのごとく。

ツインとかシーケンシャルは、中低速領域の効きを高めるものだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!