アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

z33の後期にターボチャージャー
ってシングルターボあるんですか?

A 回答 (2件)

前期・中期のDEエンジン用はシングルターボキット有ります。


後期HRエンジンはツインターボキットが有りまして、シングルターボはワンオフでの取り付けになります。

ターボだと部品数多くなるし熱が厳しすぎると思いますよ。
油温はオイルクーラーのサイズ次第でクリア出来ますが、ラヂエターがクーラーと一体のせいで交換難しく、水温はそのままだとスーパーチャージャーでも結構上がりますよ。
私はZ34nismoにスーパーチャージャー仕様ですが、夏場だと直ぐに100超えます。
あと、値段ですがターボでも冷却系やクラッチ含めて150万は超えますし、ブースト0.5付近で400超えならツインプレート以上じゃないと直ぐに滑ります。

是非参考にして下さい。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!