プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットビジネスについてお伺いしたいのですが
「ドットコム」という会社をどなたか知っていたら教えて下さい。
実際に存在はしますか?
どのようなサービスを提供しているのでしょうか?
私の情報ではソフトバンクに関連のあるネットビジネスだと聞きました。
ネットでは様々なトラブルがあるのでネットビジネスでもそのようなことはあるのでしょうか?
信じていいものなのでしょうか。
回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

ネットビジネスをやろうかと思っている方がその会社の情報をネットで探し出すことができないのはどうなのでしょう・・?



ドットコムについてもそれほど難しくなく検索は可能です。

>そういうことも法務局で教えていただけるのでしょうか。
できれば参考URLを教えて下さい
よろしくお願いします

人任せにしてるとだまされてかもにされるだけですよ。
人を紹介するとあなたに収入が・・と言われた時点でマルチかマルチまがいだと気付くべきです。


参考までに・・
http://www.sos-file.com/top.htm
ここで、「と」のところにある「ドットコムシティ」のレスを読んでください。
たぶんこれだと思います。

あとはご自分でご判断を。

厳しい書き方をしましたが、こういう被害者の方は自分で情報を収集せず、被害者になってしまうことが多いので自分の目と耳でよい情報、わるい情報をきちんと入手できるスキルを手に入れていただきたいからです。
スミマセン

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
どうやら「ドットコムシティ」であっているようです。
詳しい仕組みを聞いてもその会社の人に会わないと無理なようです。
そういうこともどこかのサイトでわかればいいのですが・・。
補足お願いいたします。

補足日時:2006/10/03 15:08
    • good
    • 0

No.3です。


ドットコムシティなんですね・・・。
ログインするには会員からの招待が必要となっていますね。ってことは、誰の担当かはわかります。ということで情報は漏れ漏れです。
サイトはショッピングサイトで詳細はないんじゃないでしょうか。
浄水器やシャンプー、化粧品、お米などが手に入るらしいです。もっといろんなものもあるようですが・・・。

サイトの登録に5000円、ビジネスをするならビジネスパック(? とにかく初期費用)40万円必要となるようです。

サイトで商品を購入するとポイントが溜まり、自分、もしくは自分のダウンの人が新規にメンバーを勧誘してビジネスパックを買ってもらう(初期費用の入金がある)とこれもボーナスポイントになります。それが収入につながります。

あとなぜか印税生活がおくれると言われるらしいけど、税金のかかり方をみたら、それは違うようです。

商品をみんな買うから権利収入が発生するみたいに言われるけれども、結局は新規メンバー獲得しないとたいしたお金にはならないようです。

参考URL:http://220.254.5.211:8000/cgi-bin/dat2html/dat2h …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
どうやら皆さん借金苦に悩まされることがあるようなのですがどうしてそうなるのでしょうか?
どうして、借金をしても大丈夫だと言い切れるのでしょうか?
その辺よく理解できません。
お分かりになりましたらで結構ですので補足お願いします。

補足日時:2006/10/05 00:05
    • good
    • 0

> 私の情報ではソフトバンクに関連のあるネットビジネスだと聞きま


> した。

ソフトバンク株式会社のサイトに記載させている関連企業一覧を確認しましたが、ご質問された社名に該当するものはありませんでした。

ソフトバンクグループ > 社名五十音順一覧
http://www.softbank.co.jp/softbankgroup/groupcom …

> そういうことも法務局で教えていただけるのでしょうか。
> できれば参考URLを教えて下さい

今回ご質問の企業の本社の所在地が分かりませんでしたので、明確の回答はできませんが、今回ご質問の企業の本社所在地を管轄している法務局にて法人登記書を入手してください。

法務局
http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
皆様のご意見を聞いているとどうやらソフトバンクと言うのは信じてはいけないような気がしました。
法務局に行かなくともサイトがわかったので大丈夫なようです。
それでももし無理なようなら法務局へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 15:30

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg7 …
これじゃないかなぁ、と思うのですが・・・。

さらに調べてみたら、No.2さんと同じみたいでした
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …

もし違うとしても、知人から聞いて、友達誘えば有利って、No.2さんのいうようにマルチでしょうね。

>ソフトバンクに関連
「消防所の方(方角)から来ました」と消火器を売る人と同じにおいがします・・・。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
サイト探していたので助かりました。
ログインしようと思っています。
ログインすることで何か情報が漏れる等はあるのでしょうか?
補足よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/03 15:22
    • good
    • 0

こんばんは



会社案内を下さい。と言えば、普通の会社はくれます。

または、住所地の法務局にいけば、会社の登記簿謄本を誰でもとれます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
知人から聞いた話なのでネットビジネスも様々なので心配です。
伺おうか迷ったのですがもう一点友達に紹介すると率がいいといっていました。
そんなことが可能なのでしょうか。
心配です。
そういうことも法務局で教えていただけるのでしょうか。
できれば参考URLを教えて下さい
よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/01 03:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!