アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。付き合って1年半の彼氏(同棲中)がいます。彼氏のことは嫌いではありませんし、一緒にいて楽しいです。ただ半年程前から、彼氏はネットビジネスを始めました。入会費に30万、交通費、セミナー代、イベント代の出費の多さに加え、ほとんど毎日ネットビジネスで出かけています。始めから反対でしたが、彼女という立場上やめることを強要するわけにもいかないので、半月後に100万円の利益をだせれば続けてもいい。できなければ辞めるか別れる。学業が優先。という少し厳し目の約束をしていました。それまでは、度々喧嘩はありましたが辞めることを強要はしていません。しかし、約束の半年が経とうとしている最近ですが、やめる気配も100万円溜まっている気配もありません。それどころか、テスト期間であるのにイベントのBBQや旅行に行くというのです。普段からネットビジネスのアポのために授業をサボりがちだったことにも苛立ちがありましたがずっと目を瞑ってきました。しかもイベントといっても、彼氏は下っ端であり、お金は同額払うのに対し、結局空腹や何もせずに帰ってくる、ということが多いです。そこまでネットビジネスが楽しいのでしょうか?確かに月20万前後稼いでおり、奢ってもらうことも多いですが、どうしてもネットビジネスが最優先の彼氏にイライラします。私が体調不良であるときも、結局ネットビジネスに出かけて行き、旅行計画や遊びに行くのも全てネットビジネスの日程が優先です。いい歳にもなって、ネットビジネスより私の優先順位が低いということでイライラしてるのは自分でも子供であるとは分かっています。ネットビジネスに偏見を持っていると言われればそこまでですが、自分自身もはやどうしていいのか分かりませんし、ネットビジネスが原因で喧嘩のたびに別れることを提案してもそれは拒否されます。私はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

全てが間違っていますよ。


根本的に。

まず学生さんなんですから、
同棲はやめましょう。
同棲は社会人になってからするものであり、
学生で自分でろくに稼ぐことも出来ないのに、
一緒に住むのは間違いでしたね。

学生の間は、
清い交際をしていた方が自分のためにも良いですよ。

普通の学生生活なら、
彼のネットビジネスに口を挟むこともなければ、
それが原因で喧嘩にもならないし、あなたが干渉してくる嫌な女にもならなかったのです。

別れなくても良いが、
学生からそんな事で悩むのは勿体無いですね。
普通は結婚後に悩むような内容なのに。

学生さんなので、
あなたはあなたのご両親の子。
彼は彼のご両親の子です。

あなたと彼には何の関係もないので、ネットビジネスであなたが悩むことはないのです。彼の保護者が悩む事ですよ、その悩み。

あなたは、あなたの好きなことをすればいい。
彼は彼の好きなことをすればいい。

二度と戻らない、青春時代に彼のネットビジネスが…20万円で…。なんて悩んでいたら後できっと後悔するでしょう。

ネットビジネスで、
例え成功しても失敗しても学生さんなんだからそれも全てが経験じゃないですか。
学業よりも夢中になれる事に巡り会えてきっと幸せなんですよ、彼氏さん。
今しか出来ないことを精一杯やりたいのではありませんか。自分の可能性を試してみたいとか。
それで就職出来なくても後悔はない学生生活なのではないでしょうか。

あなたも彼のように、
学業よりも夢中になれる何かを探してみてはいかがですか。

ネットビジネスは、
私も偏見があります。
関わりたくないし、旦那さんなら止めますが彼氏なら自分が被害を被る事はないので、(借金になっても関係がないとか)好きにさせます。

あなたも、
自分探し頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

人それぞれなので、そこまで口を挟む必要性がないのでは?私には、自分の考えを彼氏に押し付けている様に思われます。

嫌なら別れましょう。
    • good
    • 0

とても面白いくらい似ている人と付き合っていました(笑)


私は同棲して3年夢を追いかける彼を応援して色々尽くしましたが結局7年経った今でも色々なビジネスに手を出して借金まみれだそうです

いいですか、逃げましょう
別れるのに同意してもらう必要なんてありません。正直別れを何度か意識しているということは愛情はそこにありますか?
付き合ってる 好き ってことがそこに無いのなら一緒に居る必要ない
    • good
    • 1

彼は大学生で本来自由な独身男性です。


夢を持って続けているネットビジネスは簡単にはやめません。
別れなくても同棲解消されたら如何ですか?
お互い学生で生活の悩みを抱えることもないでしょう。
ネットビジネスを信用できない気持ちはよくわかります。
少し距離を置いて様子を見ていれば彼の将来性を見極められますよ。
    • good
    • 2

ビルゲイツは、卒業など待っていたらチャンスを


逃す、としてハーバードを中退しました。

作曲家の中村泰士氏の彼女も、氏を見限って
別れました。
その後、氏は大ヒットしました。


女性は現実的ですから、男の夢を理解
出来ないのです。

批判するのは簡単です。

支え、応援することは出来ませんか。
    • good
    • 1

学生は学業が本業だからね…そんなビジネスに走ってしまったら勉強も疎かになるだろうし。


あなたも放っておかれたりしてるみたいだし、別れた方が良いのでは?話し合いにならないよね、今は。だって約束守れないのに別れたくない、でもビジネス優先じゃワガママ過ぎるし。一緒にいても良いことはないと思うよ。
一方的に別れを告げて、LINEや着信も拒否するようにしたら良いかも。
あなたが決心できればの話だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!