アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超ミラクルスーパーウルトラレッドオーシャンのアフィリエイトやWEBデザイナーや動画編集などは、他がドン引きするくらいの才能やアイデアなどを持ち合わせてない限り、始めることを頭から完全消去したほうが幸せになれますか?
商売の基本の後発で始める場合、圧倒的な何かが無いと絶対ムリですよね?特にネットビジネスなんて稼げるか稼げないのかゼロか100かの世界じゃないですか?
遠い知り合いがなけなしの金でさらに借金してデリヘルを開業したのですが、ホームページをみたらそこらへんの店と何も変わりませんでした。女の子がめっちゃ可愛いわけでもなく高級店でも激安店でもなく何かに特化したコンセプトがあるわけでもなく…2ヶ月くらいで潰れました。やばいとこから借りてたようで、いま大変な感じなようです。とお〜い知り合いなんで正確には知り合いでもなんでもありませんが…
ネットビジネスみたいな全国どこからでも誰でも参入できる、更に厳しい世界は何もない人間の私は頭から消去した方が良いのですが現実低賃金で、ほかに稼げる案件がなくネットビジネスという幻想を消せません。本業+副業(スキルのつく)が自分の理想です。幻想をどうすれば消せますか?時間には限りがあります。
賢人の方の助言お待ちしてます。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

40代半ばですが、学歴もなく勉強をしてこなかったので、3年計画で義務教育で習うお勉強を教養として50歳になる前に手に入れて50から何かネットビジネスに変わる副業を始めようかといま少し考えるようになりました。教養がつけば見える景色も変わってくるんじゃないかと…

A 回答 (1件)

自分を特別な人間と思わないことです。

自分はクズだと自覚を持ってください。傲慢ですよ 人間は神には成れません。神に憧れるのは馬鹿のやることです
    • 0