プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近見ていなかったので、最終回前の数回から見てもよくわかりませんでした。教えてください!
1.門倉さんって、どうなったのですか?出てきませんでしたが...
2.お姉さんは、何であんなに素直になったんですか?どこへ行ってたんですか?
3.藍ちゃんは、やっぱり門倉の子供だったんですか?
知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

あまり記憶が定かではないのですが・・・

1)門倉さんは高辻のお姉さんに刺されて亡くなりました。

2)門倉さんを刺して逮捕され、刑務所に入り服役していましたが、
  服役中でも高辻の奥さんや自分の息子などが支えてくれたので、
  心を入れ替え素直になったんだと思います。

3)藍ちゃんは門倉さんの子供でした。

フジテレビのHPでドラマのところを見ると昼ドラ「母の告白」の
サイトがあり、バックナンバーなどもあるようなので見てみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。門倉さん亡くなってたなんて...
最初見ていた頃、治療を受けた日に旦那ともしてたので、「本当の父親は門倉じゃなくお父さんだったんだー」みたいな結末を迎えると思っていたのですが、途中で、門倉さんの亡くなった子供と藍ちゃんがそっくりだったりしたので、当てが外れたかな?と思い始めていましたが、やっぱりそうだったんですか。
すっきりしました。
お姉さんも大変だったのですね。

machieさんは、私が前に「母の告白」についての質問をしたときに、回答してもらってるんです!

その節はありがとうございました。

しげは、少し前からボケの前兆があったみたいです。しかし、佐代子の事件があってから突然ボケがひどくなりました。
息子の司郎をみてドロボーと言ってみたり、藍さんを自分の母親だと勘違いしたり、春菜を藍さんだと思ったりしてました。

佐代子の刑期は信じられないくらい短かったような気がします。
いろんなことがあってから、1年後に春菜が医学部の試験に合格しました。それの合格祝いを兼ねて親戚一同が集まります。その時、佐代子が戻ってきました。

司郎は藍さんと離婚します。会社を免職になった司郎は真弓と函館でカレー屋をすべく、東京の知り合いのカレー屋で修行をします。

藍さんは、石森さんと結婚はしないものの、人生のパートナーとして受け入れるのです。

と、こんな感じですが・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

あれ?本当だ!お久しぶりです。
あの時考えていた結末をNo1の方のお礼のところに記載しましたが、全く違いましたね。恥ずかし!
次の昼ドラも結構好きだった「仮面ライダークウガ」の一条さんが出るし、また引き続き見たいと思います。
どうもありがとうございました。

#3のkororintanです

藍というのは、お母さんの名前ですよ!
娘は春菜ちゃんです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当だ!言われて初めて気がつきました。どうもありがとうございます。

1.門倉さんは、佐代子に包丁で刺されて死にました。

2.刑務所にいたからです。

3.春菜は生物学上、門倉さんの子供でした。

ホームページで今週のあらすじをクリックすると内容がわかりますよ。

簡単な答え方でゴメンなさい!

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/hahanokokuhaku/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、お義母さん(お婆ちゃん?)は、お姉さんが刑務所に入ってからボケてしまったんでしょうか?最後に「心配かけた」とか言ってたから、そうだとは思うのですが...あと、刑務所に入っていた期間って意外と短かったんですかね。「春菜」ちゃんもそんなに大きくなってないし。更にそれそれ恋人?を作りましたが、再婚したとかそんなことは無いんですよね?
あれ?また質問を書いてしまいました。すいません。

毎回見ていたわけではないのですが・・

1 亡くなりました。お姉さんが自殺しようと持っていた包丁に刺さってしまいました・・・
2 門倉さんの件で罪を償いに行っていました。
3 生物学上の父ということです。
    • 0
この回答へのお礼

自殺しようとしたんですか。間違って刺してしまったんですね。
前のお姉さんのイメージからすると、故意にやってしまっても納得の行くキャラだったので不思議には思わなかったのですが。本当に門倉さんのこと愛していたんでしょうね。