アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだん暖かくなってきて、やっと可愛いサンダルや
ミュールが履けるーっと喜んでいたのですが…。
わたしは今月で23歳になり、今月でOL3年目なんですが、
まだ、スカート+生足+サンダル
ってOKな年齢なんでしょうか?
OL、1年目2年目は生足でサンダルを平気で履いていたんですが、
今年きゅうに、生足になるのをためらってしまったんです。

いろんな方の意見がききたくて質問させてもらいました。
また、OLの方で何歳まで生足で通勤していた、など
教えてください。(ちなみにうちの会社は制服があり、
私服は何を着てもOKな会社です)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私は26歳ですが、未だに生足&サンダルです・・・(冷)
あまり歳は関係ないような気もするのですが、その代わり、お手入れはまめにしてます♪
脱毛は当たり前ですが、シャワーの後にはマッサージ、クリームなどを忘れずにして、かかと、足のネイルはサロンなどでお手入れしてもらっています。
以前5年ほどアメリカへ住んでおりましたが、アメリカ人は本当にストッキングを履かないです。95%以上の人が履きませんね。サンダルに何故ストッキング??と逆に聞かれてしまうくらいです。夏にストッキングを履いている人、見かけませんね・・・日本人の女性には良く見かけますが・・・お手入れさえきちんとしていれば、歳はあまり関係ないのではないでしょうか??(社内で生足・・と言うのは良いのか分かりませんが・・・)
こんな回答でごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、お手入れをきちんとしていれば
いいんですよね。
大好きな、可愛いサンダルを履く為なら努力をおしみません。
今まで脱毛とペディキュアしかしてなかったので、
お手入れの方法も参考にさせてもらいます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 11:56

趣味の問題かもしれませんが、生足を見て、いいなと思ったことはありませんね。



余程、完璧な生足を持った人なら別でしょうが、大抵の人はやっぱりストッキングを履いて隠したほうがいいと思います。

全身が裸だったら話が違うと思うのですが、足だけ裸なわけですから、どうしても
そこに視線がいってしまいます。そのときに、手入れされていない、不恰好な足を見せられれば、いくらいい服を着てお化粧を完璧にしても、台無しになると思います。働く男性が脛毛を見せないのと同じ理屈だと思います。

隠した方がセクシーな場合もあるということです。
以上、おやじの感想ですので聞き流してください。
    • good
    • 1

本人が良いと思えば何歳まででもOK。


ずっとそれを通してしまえば、それがその人のスタイルになると思うので。

とは言っても、年齢気にしますよね。
でも23歳ならまだまだ問題ないでしょう。
「OL3年目」というのに勝手に縛られてるみたいですね。
23歳といったら、女子大生にもいますし、どう考えても若い部類です。
しかも「会社」を基準としたら、
50代までいるわけだから、20代というだけで「若い」でしょう。
「若さ」に対する年齢を気にするのが、まだ6、7年早いですよ!
(30以上がダメという意味ではないですよ。
 そのくらいになると気にしだすのが普通だという意味です)

※僕は先月28歳になりましたが、全然そんな事気にしてないですから。
 (男だからかもしれませんが) 
 相変わらず会社では「若くて良いねぇ」とか言われますし。
    • good
    • 0

私服であれば、何歳まででも生足はOKと思いますよ。


制服の時にストッキングをはけば、何の問題もないでしょう。
私は20代後半ですが、ケアをしっかりして、生足も楽しんでます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生足は自分のケア次第なんですねぇ。
私服であれば何歳まででもOK、とゆう所
かなり心強いです。
わたしも、ami-nさんのようにケアをしっかりして
生足楽しみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!