プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江國香織さんの小説「神様のボート」の中に、主人公が恋人から送られた「黄色い背表紙の文庫本」が出てきます。
その本の内容についてはほんの一行『「これからは頭は帽子をかぶるためだけに使うんだ」と主人公が言うところまでくると、いつも悲しくなってしまう』、という記述だけなのですが・・・
この人の作品の中に出てくる場所や音楽、小説はみな実在するものばかりなのでこの本もまた、どなたかが書かれた本なのだろうと思います。が、さすがに情報が少なすぎて調べようがありません。
もしこの一文に覚えがある方、いらっしゃいましたら教えていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ごめんなさい。


回答じゃないんです。

私も知りたくて、知りたくて、
誰か教えてくれないかと思ってるのですが、
なかなか来ませんね・・・

う~ん、どなたか教えて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり、難しそうですね・・・
本好きの友達に出会うたびに尋ねてみようと思います。
あとは出版社の友人がいると強そうなのですが・・・

何かわかりましたら、どこかでご連絡できるといいですね。
ではでは

お礼日時:2006/10/10 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!