プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がオープンしたマッサージ店のちらしに、サービス券を付けようと考えています。

(1) 20分2000円のところ30分に延長サービス
(2) 10%OFFサービス 
(3) 先着○○名様に粗品プレゼント
(4) その他goo愛用者様のアイディアなるべく具体的に

さてあなただったらどれなら行く気になりますか?教えてくださいm(_ _)mペコ

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 まずは(4)から。やっぱり「リピーター」獲得が最大の目標でしょう。

 メンバーズカード(スタンプカード)については、すでに他の回答者の方が触れられているので、私が行っている、あるお店の例を紹介します。業種が異なるので、同じ手が使えるとは限りませんが。

a)前日までに電話予約の場合、●●%割引。
b)以後、●●日以内に電話予約をして再来店の場合は◆◆%割引。この●●日以内が数通りあって、再来店までの期間が短いほど、割引率が高い。

 例えばa)は20%、b)は20日以内だと20%、30日以内だと15%、40日以内だと10%――って感じですね。

 申し訳ありませんが、(1)~(3)のサービスでは、ちょっと行く気が起きないかもしれません、私の場合。

 参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【(1)~(3)のサービスでは、ちょっと行く気が起きないかもしれません。】ですか、がっかり(-_-;)。

リピーター獲得法は色々実行もしてるし、それなりに効果も出てるんですけど、たくさんチラシを配っている割には、初回客が少なくて悩んでます。

電話予約割引は真剣に検討中、さらに金券+時間延長サービスも付けました。
これなら来る気になるかなぁ

お礼日時:2002/04/03 10:24

やはりリピーターをつかまなくっちゃ、商売繁盛しないとおもいます。

最初は半額サービス、いつまでもはきついので、オープン記念期間終了したら、スタンプカード発行して、スタンプ10回たまったら、6回目は半額、11回目は無料にするとか。特別サービスとしては、ハーブオイルをつかったフットマッサージ(リフレクソロジー)、きもちよかったですよ~。あるいは、お店を無駄なく回転させるには、電話予約した人は10%引きとかして、スケジュールをむだなくする。突然来たお客さんには、待ってる間、足浴サービス。あ~、きてよかった~、またこよ~っておもわせなきゃ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話予約の方には割引!これ良いですね!(^o^)
スタンプの方は既にやってるんですけど、予約割引前向き検討です!!!

お礼日時:2002/04/03 10:16

私でしたら、(1)が嬉しいですね。



でも、リピーターを望むのでしたら、takeshi0043さんが仰るように、次回半額の金券を配布したほうが、固定客をつかめる可能性は広がると思います。

マッサージは、初めに行ってみようかなという気を起こさせるような宣伝が、集客に繋がると思います。

一度行ったお店は、次にも行きやすいからです。
もちろん、腕前にもよりますけどね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間延長サービス+金券サービスの方向でやってみることになりました。

腕は結構自信ありです、20分コースで来たお客さんが、45分コースに延ばす率かなり高いんです。

お礼日時:2002/04/03 10:13

オープン記念にしては セコイなーァ って言うのが本音です  半額にするとか


リピーターを狙って 1000円の金券を出すとか どーですか?
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この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。

半額は堪忍して~(^_^;) でも金券サービスはやることにしました。

お礼日時:2002/04/03 10:09

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