プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏ごろのテロ騒ぎで液体の機内持ち込みが規制され、免税店での香水も購入出来なかったと思うのですが、まだ緩和されていないのでしょうか?ユナイテッドでアメリカ方面へ行く予定です。

A 回答 (5件)

私は9月23日にユナイテッド航空でシカゴから帰る時に、シカゴ空港の免税店で香水を購入しましたが、

問題なく持ち込めましたよ。ただし品物は搭乗口での受け渡しでした。

日本出発の際に買った商品は(9月下旬の段階では)、国際線の最初の1区間のみ持ち込み可能と言われました。
例えば成田で購入した商品は、アメリカ国内最初の到着地までは持ち込めますが、
乗り継ぎする場合、乗り継ぎ便の機内には持ち込めないそうです。
ですので、質問者様が乗り継ぎ予定であれば、入国審査後に荷物をピックアップした際に、
チェックインラゲッジに免税品を入れてしまえば最終目的地まで持ち込めると思います。
    • 0

最近の新聞記事によると、ホノルル空港の免税店で買った香水のみ機内に持ち込み出来る様になったとありました。

多少、緩和されてきているようです。
緩和の理由に香水などの売り上げが減ったからとありました。
    • 0

空港外の免税店で購入の場合は、空港の中(国外に出て)で渡されます。

飛行機に乗るまで開封は禁じられています。

空港内(国外って事になります)での場合は、その場で渡されますが、同じく開封は禁じられています。
    • 0

ユナイテッドはまだダメみたいですね。

アメリカン航空はOKでしたが、購入後はすぐには渡してくれず、搭乗口まで免税店の人が持って来て手渡しするみたいです。←9月26日時点

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepag …
    • 0

免税店でどのAIR LINEに乗るか聞かれます。

アメリカ系のAIRだと売ってくれません。9月にハワイに行くときに嫁が経験しました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだだめなんですね...。一部航空会社は大丈夫なんですよね?