アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の乗り継ぎに関して質問です。現在、イギリスに在住のものですが、春にアメリカに行くことを予定しています。航空券をさがしており、ロンドンからアメリカの値段をみたのですが、往復の値段が12万円ほどでした。一方ノルウェーからアメリカですと、8万円なので、こちらの航空券を買えたらと願っています。
今回おうかがいしたいのはノルウェー~アメリカの経由地がロンドンなので、アメリカからの帰国の際、荷物をあずけないことを前提にノルウェーにいかず、ロンドンで降りることが可能か。また、もしだめだった場合、ロンドンを経由してノルウェーについたとき、時間をおかず再びロンドンへの便にのっても良いのかということです。
ロンドンからノルウェーの往復が5000円であることを考えてみると、ノルウェー発着のアメリカ行きの航空券がお得なので、こちらを買いたいのですが無謀でしょうか?どなたか、ご教授くださると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飛び降りはできないことになっています。


時間さえあれば、一旦ノルウェーまで往復するのがスムーズと思います。

>ロンドンを経由してノルウェーについたとき、時間をおかず再びロンドンへの便にのっても良いのかということです
乗り継ぎに必要な最低時間を守っていれば可能です。ただ、便の遅延etcの可能性も有りますので、若干時間を開けたほうがいい気がします。

一方、航空券の運賃ルールによっては途中降機は可能です。期間については、運賃ルールと利用者の滞在資格(たとえば、日本人は日本で無制限にビザ無し滞在が可能です)によります。
...ただし、最低値狙いの航空券だとできない可能性が高いです。また、旅行会社を通さず、航空会社のWeb上で明示されている運賃ルールを確認のうえ、直接予約するのが推奨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。時間に余裕を持てば、ノルウェーからロンドンに再び行く事が可能と聞き安心しました。今回は、飛び降りをせず、手間はかかりますがノルウェーに一旦渡航した後、ロンドンに戻ろうかと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 11:10

具体的なスケジュールを提示すればロンドンからでも


8万前後のが有ります。

適当にロンドンからニューヨーク往復を4月14日で
見たら78000円程のが有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロンドンからニューヨークまでの航空券まで調べて下さって恐縮です。実は、西海岸のシアトルに行く予定でロンドンからですと、なかなか安い航空券がみつかりませんでした。なので今回このような形にしようかと考えています。ロンドンからの航空券も根気よく探し続けてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 11:06

高ーいノーマル航空券なら「常識」通り途中降機と以降の権利放棄が可能ですが、8万というのは日本で言う格安航空券ですよね。

こういう格安航空券というのは、途中降機(と以降の権利放棄)ができないのが普通です。推測だけで言うと、遠回りになりますが、ロンドンーノルウェー往復航空券とノルウェーーアメリカ往復航空券を別途購入しないといけないと思います。しかも、どちらかが遅れて乗り継げないときは一切補償がないのが普通です。

詳しくは8万円の航空券を販売しているところに途中降機と以降の権利放棄が可能かどうか尋ねるしかありません。格安航空券はその航空会社独自のルールが適用されるので、統一されたルールはないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり経由地以降の廃棄は厳しいのですね。航空会社に問い合わせてみて、もしだめだった場合、時間はかかりますがロンドン経由ノルウェー、またロンドンへと戻ることにします。ご丁寧に説明して下さってありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 10:59

飛行機から飛び降りたら足を折るよ、搭乗口から地上まで4mぐらいあるから



この高さだとパラシュートは開きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています