プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアのコアラ抱っこについて

旅行でコアラの抱っこを予定しているのですが、経験者の方、どのような服装がおすすめですか?

ノースリーブだと爪が引っかかると痛いので、袖がある服にはしようと思いますが、白の服は汚れますでしょうか?

A 回答 (2件)

以前ブリスベンで2度ほど抱っこしたことがあります。

また抱っこしたいな~。
で、服装ですがとくにこれはダメとかこれがいいとかいうのはないです。
白Tシャツでも袖なしでも全然OKです。彼らはおとなしく最初の抱っこの姿勢からびくともせずにいてくれました。中には抱っこの姿勢がきゅうくつで自分が心地よい姿勢まで動く子もいるそうですが、飼育員の人曰く、彼らを脅かしたりしたり激しく動かしたりしなければ爪を立てることもないとのことでした。
匂いもまったくなく、むしろユーカリでしょうか、個人的には好きな香りでした。
楽しんで来てください。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!好きな服で行こうと思います!ありがとうございます(^-^)

昔、新婚旅行でオーストラリアに行って、コアラを抱かせてもらいました。

ノースリーブでも大丈夫です。抱かせてもらえるようなコアラは非常におとなしくて、引っ掻くようなことはしません。
また、清潔にしているので服が汚れることもありません。臭いを嗅いでも獣臭さとか無くて、わずかにユーカリの臭いがする程度です。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます(^-^)