プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄嫁のお父様が亡くなり、告別式がありますが仕事で参列できないため、夜自宅に行かせていただきたいと思っています。服装は私服でも大丈夫でしょうか。父親と2人で向かう予定で、お香典はそれぞれで包みます。あまり経験がなく緊張します。

A 回答 (6件)

いろいろな意見がありますが、No.1回答者さんが正解です。


告別式の当日ですからね。
後日でも私服ではなく、地味なスーツが良いです。
    • good
    • 0

せめて喪章を。

    • good
    • 0

身内なら喪服です。

    • good
    • 0

良いと思いますよ。

奇抜なもので無ければ。

喪服はあくまで式の時くらいで、それ以外の場合は逆に失礼な場合があります。
    • good
    • 0

派手な色合いでなければ宜しいのでは?と思いますよ。


ただそこはお兄さんとも話をして伺えるかどうかは確認しておいた方が宜しいでしょうね。
時間帯によっては相手方も都合はあるでしょうから。
    • good
    • 0

喪服で行くのがマナーだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!