アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドン、ユーストン駅から湖水地方へ旅行するのですが、
ツアー日程が合わず、自分たちでウィンダミアに行くことになりました。

チケットをどれにしましょうか?と
同伴者とメールでやり取りしていたのですが、
やり取りしている最中に
ユーストン駅発5:39分のチケットを同伴者が手配してしまいました。
(私は返事のメールを打っている最中で、5時の電車は難しい、と返そうとしている
矢先でした)

彼女はロンドンに住んでおり、ユーストン駅の近くなのですが、
私はハマースミスのホステルに泊っており、
ガイドブックを確認すると、5時頃からチューブはやっている、と書いてありました。

ユーストン駅5:39分発に間に合う気がしません。

チューブのユーストンではありませんし、ユーストン駅自体が初めてです。
重たい荷物を背負い、初めての駅で目標地点にその時間にたどり着けないと思います。

チューブでなくてもいいのですが、
どなたかハマースミスから5:39分に間に合う方法を教えていただけないでしょうか?

因みに彼女の部屋は狭いそうで、私は泊ることができないそうです。
間に合わないと思います、ということは彼女に伝えたのですが・・・。

前日の夜遅くにロンドン入りなので、以前使用したことのある、
駅近くのホステルを選んだためにハマースミスのホステルになりました。

できればホステルは変えたくないのですが、最悪の場合はキャンセル、、、
デポジット代はどぶに捨て、日にちによってはキャンセル料も発生、、、
と思うと、とりあえずこちらで質問をしてから決めよう、と思い質問させていただきました。

申し訳ございませんが、
ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

バスで行くという手もありますが、電車もバスも曜日によって

タイムテーブルが変わってきますから、以下のサイトでお調べに
なってはどうでしょうか。

http://www.tfl.gov.uk/

ページの右側(真ん中よりやや上)にあるJourney Plannerを
クリックすると、時刻表を検索できるページに飛びます。
Fromのところに出発地、Toのところに目的地を入れ、さらに
I need to arrive on 日にち、月と年、at 05:39. と
設定すると、その日の5時39分までにユーストンに着く電車や
バスがあるか、分かります。Viewボタンを押すと詳細(乗換え
がいるかなど)を見られます。

お役に立てばいいのですが。
    • 0