プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、初めて出品をしたのですが簡単決済(JCB)で振り込みたいと
メールが来ました。
それで今、簡単決済に自分の銀行口座を登録したのですが、この先どうすればよいのでしょうか?
あとは落札者の方に簡単決済でお願いしますというだけでよいのでしょうか??
普通なら口座番号などをメールで送りますが
なにか簡単決済をしてもらうのに相手側に教えることは
あるのでしょうか??
いきなりの事でとまどっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1・・・落札者は、画面上、まだ使用かんたん決済を利用できない状態のかもしれませんので、確認してください。

(※下記URL参照してください)

2・・・
◆支払い金額+送料=合計金額
◆支払い手数料もご負担の旨
をお伝えされればいいと思います。
※支払い金額を間違えられても2回目のかんたん決済の振込みはシステム上できませんので、間違いないよう念押しされた方がいいかもしれません。

3・・振込みされたらほぼ同時くらいに、こちらにもヤフーかんたん決済受付通知がきます。
これにより、相手から支払いをされたことが確認できます。

4・・あとは発送です。実際の口座への振込みは数日かかることもありますが、どなたも簡単決済の翌日には発送はされている方が多いです。

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_choice/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく書いていただいて参考になりました。

簡単決済が可能だと出品商品紹介文に記載しておきます。

そして落札された後のメールに銀行口座とともに、"簡単決済も可能です"と書いておけばよいです。
出品者がすることはそれだけです。

大抵の落札者さんは"簡単決済で送金しました。"とメール連絡してくれます。
(落札社から連絡が無くても、Yahooから「送金手続き完了」のメール連絡が来ます)

意外と簡単決済希望の落札者は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に簡単ですよね。
無事解決しました。

先方の方に、ヤフー決済可能とお伝えしておけば、ヤフー簡単決済にて先方が手続きをした後、完了のメールが来ますよ。

その後土日を除く金融機関の営業日2,3日以内には貴方の口座に振り込まれていますよ^^。相手が手続きを行った曜日や時間で自分の口座に入金される日にちが翌日でない事がありますが、口座番号を先方知らせる事なく決済が可能ですので、特に何もしなくて大丈夫ですよ。ホントかんたんです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。
手続きと連絡のところまでは無事できました。

>あとは落札者の方に簡単決済でお願いしますというだけでよいのでしょうか??

そうです。
あなたが手続きしたのなら後は落札者さんが手続きするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!

あとは、振り込んで欲しい金額を伝えましょう。

それが済んでいるなら、こちらで手続きが済んだ旨連絡をして、落札者様に手続きをしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事、手続き、連絡できました。