アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエーの「OMCカード」についてなんですが、

「OMCカード」って便利なんですか?どの辺が便利なんでしょうか?
ダイエーに行くと、「OMCカード」の広告が貼ってあったり、便利とか、今は入会キャンペーン中とかあるのですが、どういう機能があって、便利なのでしょうか?

逆に、この辺は不便とか、気をつけなければいけないとかありますか?

また、クレジットカードの機能はついているのでしょうか?(VISAやJCBなど)。
もし、ついているなら、”審査”はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年会費カード1枚1,050円。

ある日曜日ダイエーでOMCカードを作ったら、30分ほどでカードは発行された。自分の勤務先は休みなのに審査ってしてるのかなと思いました。

ダイエーやマルエツでは、店頭で時々キャンペーンをやっているようです。だいぶ前に作ったので、記憶も定かではないですが、洗剤とか、食器など景品や商品券などをもらったような気がします。

ダイエーやマルエツなどでは第2,4日曜日は、買い物は5%OFFです。

JCB,VISA,masterなどクレジット機能はあります。また、キャッシングも買い物と併せて20万円とか枠があります。キャッシング、消費者金融などの金利に関する法律の改正が議論されていますので、今後下がるかもしれませんが、利率は現在28.8%とけっこう高いです。

確か1,000円の買い物で1ポイント付くと思うのですが、190ポイントで1,000円の商品券と交換可能です。正直、他に持っているカードの方が交換率がいいものもあるので、最近はOMCは使用頻度は減りましたが、日曜の割引など便利な点もあるので、持ち続けています。
    • 0

すでにご覧になっておられるでしょうが、HPを貼り付けておきます。

ポイントを貯めると、景品が貰えます、私は何時もJCBの商品券を貰っています。
便利さ?普通のクレジットカードですので、世界中で利用できますから便利ですよ。
クレジットカードですから、審査は当然あるでしょうね。

参考URL:http://www.omc-card.co.jp/
    • 0